札幌旅行
約10年ぶりに北海道へ行ってきました。
夫は連日ゴルフで、私は札幌在住の友人にお付き合いいただき、観光せずほぼ食べ歩きですね。

羽田を早朝に出発し、空港バスで真駒内駅まで移動し、そこからは夫は友人の旦那様とゴルフへ、
友人と私は路線バスで札幌郊外のワイナリーへ行きました。
ワイナリーの敷地内には評判の良いレストランが併設されていてそちらでランチを。
d0149551_10052185.jpg
デザートもしっかり付けましたよ。
その後、ワイナリーでさらっと試飲をし、白ワインを1本購入し、路線バスに40分程揺られながら札幌中心へ戻りました。
駅近くのホテルでチェックインをし、夫達が戻るまで、駅ビル内の牛乳屋さんのカフェでパフェを頂いたりして時間をつぶし、
ゴルフから戻った彼らと合流して、すすきのの海鮮居酒屋でディナー。いずれも写真無しですけどね。

翌日は早朝からゴルフで夫が先に出かけたので、札幌駅界隈で一人でおしゃれな朝食をと考えていたのですが、ランチをガッツリと考えていたので結局コンビニで北海道産の具材のおにぎりを買って部屋で済ませました。(笑)

午前10時に前日にご一緒した友人と円山で待ち合わせをして、円山から空港バスに乗られるようにバスターミナルのコインロッカーに荷物を預け、友人の旦那様の車で送ってもらい、札幌一美味しいと評判のスープカレーを食べに行きました。
ちなみに旦那様とはそこでお別れ。休日出勤されました。

お店は11時半オープンですが、11前に長蛇の列。
今年の北海道は何だか蒸し暑く並んでいるのも疲れました。
やっと入れたのですが、オーダー後もずいぶん長く待ち、やっと料理にありつけました。
店内には色々と貼り紙があり、ご飯を残すと農家さんが悲しみますと書かれていたので、必死に完食しました。
オーダーの際にご飯の量を聞いてくれたら良かったのにね。(店員さんによるのかな?)
d0149551_10263919.jpg
ま、美味しかったので良しです。でも写真の通り具材がたっぷりでしたので、もうお腹ははちきれんばかりでした。
八王子の方にも支店があるようですが、うちからだと札幌と同じくらい時間がかかるので行きませんけどね。

夕方の便で千歳空港を出発するので15時までには円山バスターミナルを出発しなければなりませんが、札幌に行ったら是非行きたいと思っていたコーヒー店があったので、友人にリクエストしておきました。
ただ、スープカレーでコーヒーが一滴も入りそうもなかったので、円山のお洒落雑貨店を数軒巡った後でコーヒー店へ向かいました。
しかし超有名過ぎてすごく混んでいたのです。日本人より隣国の方ばかり。アジアの方のネット口コミで有名なんでしょうかね?
店外、店内を問わずモデルのようにポーズを取った彼女を彼氏カメラマンがバシバシ写真に収めてました。(笑)

外のベンチでずいぶんと待たされたので今回は諦めるよと友人に申し出たのですが、その時に席に通され、喜んだのもつかの間、ハンドドリップで丁寧に淹れてくれるせいか、オーダー後もなかなか出てこないのです。
静かにゆったりとした空間で私達だけが焦りまくっていました。
コーヒーが出てきて、10分かからずに飲み終えたのですが、よくぞ口腔内や食道をやけどしなかったと今思うのです。(笑)
d0149551_10511381.jpg
先にも書きましたが、この時、札幌はとても蒸し暑かったんです。
私好みの濃い美味しいコーヒー。是非寒くなりかけた頃に再訪したと思った次第です。
バスターミナルで友人とはお別れをして、千歳空港で夫と待ち合わせをし、山のようにお土産を買い1泊2日の札幌旅行を終えました。

札幌の郊外では至る所にラベンダーが植えられていて丁度見頃でした。綺麗でしたよ~。
これは歩道に植えられていました。


d0149551_11031723.jpg



[PR]
# by pokorin-p | 2016-09-01 11:18 | 旅行 北海道
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
東京駅外の地下連絡通路の丸の内側にガチャガチャマシーンが十数台設置されていた時期があり、お昼ご飯を近くで摂った帰りにちょっと童心に戻ってやってみる事にしました。
コップのふちこさんやふなっしーなどもありましたが、夫はフクロウが良いとフクロウ一点絞り、5種類のフクロウがいます。
d0149551_11542048.jpg
d0149551_11540279.jpg

最初、写真両端のアナホリフクロウが出てきました。次に、写真真ん中のメガネフクロウを狙ったのですが、メンフクロウ(白化)が出来ました。その後立て続けに白いフクロウが出てきて、その日は(諦め)やめました。合計6個で1800円。イイおじさんが熱くなってしまって、笑える、いえ、呆れる。

その後2週間ほど経って、仕事帰り品川の駅構内で夫はフクロウのガチャガチャマシンを見つけました。
やっと欲しかった写真真ん中のメガネフクロウをゲット出来ました。
その数日後、またアナホリフクロウをゲットしたとメールが届きました。という事で、我が家には8羽のフクロウがいます。
まだ5種類のうち残り2種類が出ていないので、夫はまた無駄遣いをしてしまうのでしょうなぁ。

フクロウは福を呼ぶ、不苦労なんですって。だから、ま、許す。(笑)



[PR]
# by pokorin-p | 2015-11-18 12:09 | 日々雑記
2013年ピノノワールリリースデイ ワインパーティ
ワイナリー訪問してテイスティングをする事以外に、丁度収穫の時期だし、何かワインのイベントは無いかと探していたことろ、丁度ソノマ滞在中にニューリリースのパーティがあるワイナリーを見つけましたので、早速電話して予約をしました。

当日参加してみて初めて分かりましたが、イベント参加者は全員ワイナリーのメンバーでした。手首にペーパーバンドをするんですが、皆さんオレンジで、私達は白でした。ビジターは私達だけ。その上、日本からの旅行者ですし。

2013年に収穫して作ったピノノワールがその日にリースされたという事でお祝いのパーティです。

d0149551_12121383.jpg
d0149551_12131915.jpg
d0149551_13145781.jpg
d0149551_12153598.jpg

ワイナリーへ到着するとお庭にテーブルセッティングがされていました。

この日はとても天気が良く、というか、その頃カリフォルニアは雨がなく、北部では山火事で大変だったようですし、日差しが強く大変暑かったです。

席は決まっていませんでしたので、おとなしくワインを楽しむことに専念するべく端っこに腰かけましたが、当然ネイティブに囲まれるわけでして英語のシャワーを浴びなくてはならずワインどころではなく必死でした。
でも不思議ですね、3時間の間になんだか会話も苦痛ではなくなってきました。
と言うのもとても楽しい陽気なパーティでしたし、皆さん、日本から来た怪しい英語を話す私達を理解してくれる心の広い優しい方達ばかりでしたから。
ワインメーカーのオーナー夫妻ともお近づきになれたし、とても有意義な素敵なイベントでした。
次回、またソノマへ旅行する事があれば、彼らのワイナリーへお邪魔してみようと思います。

d0149551_12354287.jpg
ちなみに写真に写っているナイフの横においてある錠剤はヘパリーゼです。私、あまりお酒に対する肝機能が強くないんです。
でもヘパリーゼがあれば酔わない。(笑)

時計回りに順番に説明を受けながらテイスティングをしていきます。
7種類すべて説明が終わると、料理が運ばれてきました。
スープ、メイン、デザートです。ピノノワールとのマリアージュされたコース料理です。
私はどちらかというとカベルネ系の重いワインが好きですが、ピノの優しく薫り高いワインもなかなか良い物だと改めて感じました
d0149551_12455146.jpg
11:30からスタートして14:30までの3時間、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。




[PR]
# by pokorin-p | 2015-10-24 14:03 | 旅行 USA
カリフォルニアを旅する ソノマ界隈
ソノマに滞在するのは何年ぶりでしょうか?
今回は3泊。のんびりと過ごす事ができました。
暮らすように旅をするというのが私達の旅のテーマでして。自炊できる所を選びました。
ま、外食ばっかりでは身体に堪えるというか、一日に一度はお米を食べたいだけなんですけどね。

ソノマに行く前に1軒ワイナリーに立ち寄りました。
買ってきたワインについてはまとめてご紹介する事にしますね。

その後、車を走らせてお昼前にソノマへ到着。チェックインする前にファーマーズマーケットで昼食用の食材を調達。
d0149551_11032139.jpg

宿泊施設はコテージです。
キッチン付のホテルを色々と探したのですが、こちらのコテージ(4棟)が1棟だけ空いていたので、中心から離れていましたが、車もあるし自炊だし、早速予約を入れました。
d0149551_11040042.jpg


1LDKの一軒家です。広々としたバスルーム、あとテレビなどが置いてあるリビングルームもあります。(写真がない)洗濯機はありませんでした。
因みにここもオーナーとかスタッフとか顔を合わせる事が一度もありませんでした。メンテナンスの方とは会いました。
施設に入る前のゲートの暗証番号や、部屋の鍵の隠し場所なんぞは事前にメールで届きました。のどかな街ゆえか…042.gif
d0149551_11134235.jpg


滞在中は、毎日ホールフーズとセイフウェイで食材を買い、朝晩は自炊しました。
ステーキも焼いたんだけど、写真撮る前に食べちゃったようです。
サラダもフルーツも沢山食べて、お陰様でバランス良い食生活を送れました。
我が家には炊飯器がなく土鍋でいつもご飯を炊いており、鍋での炊飯も苦ではありません。
お味噌汁は生みそ仕立てのインスタントを持参しました。
ちなみにセイフウェイでレトルトのマーボ豆腐の素を見つけたので買ってみましたが、日本の方が辛くて美味しい。(笑)
日本のメーカーの物なのにこんなにも味が違うなんて。

いつも通り、米国入国の際、食べ物の持ち込みを申告していましたが、係員の気分なのか、今回はスーツケースのチェックもなく入国させてもらいました。
中を見せてっていう係員もたまにいますが、ほとんどが口頭で内容を伝えるとOK。今回は聞かれもしませんでしたよ。

食後は、ピノで有名なワイナリーへ。(写真無し)オーナーが変わっちゃったんですよね。でも美味しさは変わらない、らしい。
アポイントは必須です。ワインのご紹介は後日。

さて、翌日はソノマ滞在中のメインイベントでございます。
英語を使う環境から15年以上も離れてしまって今では英語が苦痛ですけど、今回は苦痛を感じず楽しい時間を過ごせました。
次回につづく。



[PR]
# by pokorin-p | 2015-10-21 12:06 | 旅行 USA
カリフォルニアを旅する ナパ界隈

シルバーウィークを挟んで遅めの夏季休暇をカリフォルニアで過ごしてきました。
久々にワインを調達しにナパ、ソノマをメインにワイナリー巡りをしてきました。

何度もナパ、ソノマへは行きましたので、今回は初めてのワイナリーを選びました。全てアポイントメントを取って。

1件目は日本人オーナーのワイナリーへ。
スタッフもお客さんも日本人が多く、日本のワイナリーでした。(笑)
シルバーウィークに入る直前に訪問したのでそれほど混んでいませんでしたが、スタッフの予定を聞いたらシルバーウィーク中は大勢の日本人の予約が入っているとの事でした。お疲れ様です。

d0149551_19094210.jpg
d0149551_19105084.jpg
こちらではカベルネベースのブレンドを1本購入してきました。

その後、セントヘレナのレストランへ向かいランチです。オープンテーブルで予約しました。
d0149551_19170663.jpg


サラダとハンバーガーを注文しシェアしました。お料理はとても美味しかったのですが、量が多すぎますね。2人でちょうどよかったです。年齢的な事もあり、時差ぼけもあり、そんなに沢山は食べられない。037.gif037.gif

食後はセントヘレナのワインショップ(ワイナリーが経営しているショップ)でワインを1本買い、その後シルバラード沿いのワイナリーへ向かいました。

d0149551_10112922.jpg
新しいワイナリーです。ワインスペクテイターの雑誌でナパバレー特集がありそれを読んで見つけました。
こちらももちろん予約制です。飛び込みでも良いそうですが、個人情報を登録しないとダメみたいです。
フルボディのカベルネソーヴィニヨンを1本購入。

ナパ初日は3か所のワイナリーで終了。
ヨウントヴィルの中心部のInnを予約してあったのでそちらへチェックイン。
オーナーは留守です。正式にはバカンス中との事。事務所の予約担当者も居ないしね。笑っちゃう。
事務所のドアに私達の名前が書かれたメモがはってあり、宿泊についての注意書きが書かれていました。
玄関は空いていて、部屋のテーブルに鍵が置いてありました。なんとおおらかな。
結局、チェックアウトまでハウスキーパーの女性にしか会いませんでした。

Innの傍にはフレンチランドリー系のベーカリーがあり、そこでおやつを買ってコーヒーを入れ部屋の前のテラスで頂きました。

d0149551_23100178.jpg
少しInnでゆっくりしてから夕方6時からはフレンチランドリー系列のレストランでディナー。
本当はフレンチランドリーで一度は食事をしてみたいけれど、なかなかというか一生予約は取れないかなぁ。(笑)
過去に何度か電話でトライしたのですが、キャンセル待ち1番っていうのがあり、その後はキャンセル待ちにも入らないって状態でしたね。
こちらのレストランはカジュアルなビストロスタイル。2回目です。こちらもオープンテーブルで予約出来ました。
パンは系列ベーカリーの物。美味しいですよ、とっても。
d0149551_23274406.jpg
d0149551_23280346.jpg

d0149551_23282546.jpg

写真がボケボケですみません。ワインとかほかにもお料理撮り忘れている物もありますしねぇ。
宿泊先から1分以内のレストランなのでワインも沢山いただきました。
ワイナリーではワインを飲むことが出来なかった(口に含んで捨ててしまう)ので、思う存分お料理とワインを堪能出来ました。
ムール貝の入っている鍋はストウブの物ですが、夫が欲しいと言って色々なお店を探しましたが購入出来ず。

翌日からはソノマへ移動です。つづく



[PR]
# by pokorin-p | 2015-10-19 10:28 | 旅行 USA
ホットケーキ
合羽橋で鉄のフライパンとステンレス18-8の直径12㎝のセルクルを買ってきました。
鉄のフライパンは美味しいステーキを焼く為に買ったのですが、ホットケーキも美味しく焼けるらしいのでこの週末にチャレンジしてみました。
チャレンジの前に焼き方について書かれているブログを熟読。作業順序を頭に叩き込みました。

本当はドイツ製の鉄のフライパンが欲しかったのですが、日本では買う気になれないお値段でしたので、日本にだってきっと良いフライパンがあると信じ探し続けていたところ、合羽橋で見つける事が出来ました。
ちなみに最近、雑誌に掲載されて現在は欠品中だそうです。
私が購入した物は直径24㎝で厚さは2.3mmです。

セルクルに生地を流し込んで焼いています。
d0149551_16302013.jpg

熱く火にかけたフライパンを濡れ布巾で冷やし、極弱火でじっくりと焼きます。
フライパンはちゃんと油ならしをしてあるので、食材がくっつく事もないし、焦げません。フライパンを購入して1週間ですが、上手にフライパンが育っています。

で、焼きあがったホットケーキは高さのあるホットケーキです。
初めて作りましたが、上手に焼きあがりました。
d0149551_16334307.jpg
はちみつやメイプルシロップを掛けたかったのですが、買い忘れました。(笑)
どこかの有名喫茶店のホットケーキみたいで嬉しくなりました。
腕が良いわけではなく、フライパンが良いのですな、きっと。




[PR]
# by pokorin-p | 2015-05-10 16:37 | 手づくり 食べ物 | Comments(0)
箱入り娘的電化製品
暖かくなってきましたので、台所の整理を始めたんですけどね、ずーっと箱入りのままのアイスクリームメーカーを見つけました。
保証書を見たら2002年12月でしたよ。約12年前、たぶん、数回使ってそのままお蔵入りだったのでしょうね。
急に作りたくなって、アイスクリームの保存カップを合羽橋で購入してこの週末に作ってみました。
d0149551_11595154.jpg

マシンに付属しているレシピ通りに作ったらかなり甘々な仕上がりに。
せっかく自分で作るのだからと材料を厳選して作ったので高級アイスクリームになっちゃいました。
手作りのメリットは安心な材料を選んで作れる、デメリットはコストが嵩むので頻繁に作れない、我が家では。(笑)
また、お蔵入り箱入りになるかも~。ふっ。

オードブル用に使えるかなとIKEAで買ってストックしておいたパイ。少し塩気があります。
d0149551_12001334.jpg


このカップに甘々アイスクリームを詰めて食べてみました。
うん、なかなかいけます。

d0149551_12003388.jpg


[PR]
# by pokorin-p | 2015-03-16 12:01 | 手づくり 食べ物 | Comments(0)
蟹三昧
11月の初旬のズワイガニ漁解禁に伴い、久々に北陸へ出かけました。目当ては加能蟹。青タグです。
ブログタイトルの通り、久々に食楽紀行をお届け出来るかと思うと涙が出ます。(←大袈裟すぎましたな)

羽田空港から小松空港へビューンと1時間。あっという間です。
でも、来年3月からは新幹線の方がトータルで時間短縮ですね、きっと。

空港連絡バスで金沢市内に向かい、ホテルに荷物を預けて、昼食は老舗お寿司屋さんへ。
カウンター席でしたので写真は無しです。最近は所構わずバシバシ撮る勇気、元気がなくなりました。(笑)
お寿司は北陸の魚介類をお任せで握っていただき、この時期でしかいただけない美しい盛り付けの香箱蟹(メス)も追加注文し、(カウンター席全員注文していました)、昼から金沢の有名酒蔵の日本酒を愉しみ(夫だけ)、スタートから豊かな気分になりました。

食後は、ご近所の酒蔵(お寿司屋さんで頂いたお酒の酒蔵)へ新酒を買いに。
既に夫は酔っぱらっていましたが、お店のスタッフに薦められるがまま試飲もして、更に出来上がってしまいました。
因みに、お寿司屋さんで食事をした後は酒蔵へ向かうというのはセットコースみたいで、お寿司屋さんでお見かけしたお客様が大勢いましたよ。
お酒や雑貨、食品など色々買いました。重かったです。

路線バスに揺られて、ひがし茶屋街へ。
マジックアワーの写真を撮りたかったのですが、ちと早すぎました。

d0149551_14222470.jpg
d0149551_14225067.jpg

ひがし茶屋街、主計町界隈を散歩して、水飴を買い、ぽこぽこ歩いてホテルに戻りました。
d0149551_14234151.jpg

酔っ払いの夫は小一時間ほど熟睡し、ホテルからほど近い割烹料理屋さんへ晩御飯を食べに行きました。
予約必須のお料理屋さんです。
ここがまたとても美味しいお料理を出してくださったのですが、残念ながらカウンター席だったので写真は無しです。
次回また金沢を訪れる事があったら再訪したいです。その際には是非店名も公表したいかと。店主の許可があればですけどね。
今回は初めてなので、食事に専念しました。

一夜明けて、ホテルの朝食をさっさと済ませて、チェックアウトをし、向かった先は金沢港です。
ちょうどカニカニ祭りが開催されていたんです。
私達がいつも買う橋立港の加能蟹を扱っているお店も出店していたので、そこで実家と自宅用に蟹を買いました。
写真が下手で、ちょっとグロいですね。
お値段は破格ですよ。青タグ付ですけどね。足が1本無いだけですごく安くなるんですね。
もちろん贈答用の蟹もありましたが、それも金沢市内の市場で買うより断然安いです。
d0149551_14593235.jpg
香箱蟹を5杯、雄の加能蟹を1杯ずつ入れて、それぞれに宅配しました。家に戻っても蟹三昧でございましてよ!
母なんか独り占めで大喜びでした。

金沢港近くには、観光スポットがあるんです。
からくり記念館やひしほ蔵など。
ただ、レンタカーがないととても不便です。バスが1日に2本しかないってびっくり。
タクシーだと金沢駅から片道3千円くらいでしょうか?
からくり記念館で一通り遊んで(結構楽しかった)
その後はひしほ蔵へ。いしる出汁や醤油など買ってきました。
d0149551_14243439.jpg

駅に戻り、駅ビル内のお寿司屋さんで香箱蟹入り海鮮丼の昼食後、今宵の宿泊地、片山津温泉へ電車でGo!

最寄り駅である加賀温泉駅で車を借りました。
ホテルにチェックインする前に、那谷寺へ。ナヤデラとナビに入力したので、出てこなくて困りました。
駅の観光インフォメーションまで戻って、名前を確認したらナタデラでした。固有名詞は難しいですなぁ。
でも、素敵なお寺およびお庭でした。紅葉も丁度見頃でラッキーでした。


d0149551_20400350.jpg

ホテルに戻り、橋立港加能蟹のフルコース料理を頂きました。
今回の旅行のメインイベントでございます。

d0149551_20502642.jpg
d0149551_20505062.jpg
d0149551_20512371.jpg
これはコース料理の一部です。一人1.5杯の加能蟹です。2人で3杯もの蟹を頂いた事になります。あぁ、幸せです。
かなりお酒も頂いて、ゆっくり食事も楽しみました。本当に美味しかったです。

食後、温泉に入って、すぐに撃沈。
翌朝は朝風呂、朝食後、早々にチェックアウトしてレンタカーで白川郷へ行きました。
世界遺産。
d0149551_16443399.jpg

写真をミニチュア風にアレンジしてみました。
高台まで坂道を上って見渡した白川郷です。可愛い。
d0149551_16414899.jpg
と、まぁ、こんな感じで北陸蟹三昧旅行+ちょこっと白川郷の旅はおしまいです。

























[PR]
# by pokorin-p | 2014-12-03 18:18 | 旅行 北陸 | Comments(0)
WiFi+Cellular版iPad Air をアメリカで使ってみる
アメリカの旅行が決まってから日本でWiFi+Cellular版iPad Airを購入しました。(2014年4月頃)
夫は、海外でもwifi環境を探さないで済み、ストレスなくサクサク使いたいという希望を持っており、敢えてCellular版を選択したのです。

購入したその当時はSIMフリーではありませんでした。この記事はSIMフリーではないWiFi+Cellular版iPad をアメリカで使うというのを前提としています。
実は、購入検討の際にAppleStore でもキャリアの販売店でも、「海外で使えますか?」と尋ねましたが、「海外使用についてはこちらからは何ともお答えできません」と、どちらからも明確な返答はいただけませんでした。
しかし、夫は確固たる自信があるようで「全世界で使えるんだよ」と豪語していて、キャリア1社を選びそちらから購入しました。

前置きが長くなりましたが、日本で購入したキャリアのSIMロックの掛かっているWiFi+Cellular版 iPad Airをアメリカで使った例をご案内します。

アメリカに着いた翌日にAT&Tのショップに出向き、旅行者である事を告げ、アメリカに滞在中プリペイドのSIMを購入しネット環境を整えたい旨を伝えました。
観光客でも契約が可能と言われ、早速店員さんがアクティベートまでしてくれましたが、最後の段階でカード決済ができませんでした。
日本発行のクレジットカードはどうも使えない。
レジでクレジット決済なら大丈夫ですが、AT&Tの場合、ネット決済なので、郵便番号入力でひっかかっちゃうのです。
何か良い方法があったかもしれませんが、その時は諦めるしかありませんでした。
しかし、夫は食い下がり、AT&Tの店員のお兄さんにT-mobileだったらどうだろうか?と禁断の質問をしたら、T-mobileなら出来るかもと競合店を教えてくれました。いい人です。涙

さすがにAT&Tの店員さんにT-mobileのお店の場所を聞くのは気が引けたので、同じショッピングモールにアップルストアがあり、そこでは当然wifiが使えたので最寄りのT-mobleの店舗を検索しておいて、車のナビに住所を入れ、閉店ギリギリに入店しました。執念です。(笑)

T-mobileでもAT&Tの時と同様に旅行者でインターネットの環境を整えたい旨を伝えました。もちろんOK。

1.まず最初にnano SIMカードを購入(約10ドル)
2.店員さんにSIMカードを入れ替えてもらってアクティベートしてもらう
3.その後色々なプランの中から1週間1ギガの自動更新無しのプランを選ぶ(約10ドル)
4.現金か、クレジットカードでレジで支払う ココ大事です
d0149551_13185105.jpg
これで、あっという間に環境が整い、アメリカ滞在中残りの1週間、出国の日までサクサク使えました。
日本のキャリアの海外パケットし放題だと1週間使うと高いですもんね。
T-mobileのプリペイドのSIMを使えば実質2200円程度で済みました。1週間、一日300円程度ですな。
今回は1ギガ分を買いましたが、wifiが使えるホテルや空港のラウンジではそちらを利用したので、1週間では1ギガ使いきれない感じでした。

まとめとして、アメリカでは日本のSIMロックは影響せず使えるので、T-mobile社で購入・契約すると良いのではないかと…。

ご参考までに、昨年イタリアに行った時はwifi版のiPadだったので、このモバイルルーター(SIMフリー)を持って行き、TIMという会社で契約してインターネットを使いました。ただ、このモバイルルーターはバッテリーが短いのがネックでしたね。
d0149551_13243526.jpg
TIMのプランはイタリアだけで使えると思っていましたが、トランジットのドイツ(ミュンヘン)でも使えちゃいました。ユーロ圏だからでしょうか?

こちらの記事は2014年9月の段階でのご参考になります。
今ではSIMフリーのiPhoneやiPadが日本でも買えますものね。色々状況は変わっていますので、その都度対応していきますね。








[PR]
# by pokorin-p | 2014-10-17 13:59 | 旅行 USA
ベイエリア ティブロンの休日
ラスベガスに入る前に2泊、サンフランシスコ近郊のリゾート地、ティブロンに滞在しました。
前回はトランジットだけだったのでサンフランシスコのダウンタウンに1泊したのですが、今回はレンタカーを借りてあちこち行くので静かな郊外で十分なのです。
宿泊先はサンフランシスコフェリービルディング行のフェリー乗り場近くの海に面したホテル。とても素敵なホテルでした。
ちなみにオーシャンビューの部屋はお高いので選びませんでしたが、コンチネンタルの朝食はルームサービスなので、お部屋まで届けてもらった朝食を、海とサンフランシスコのビル群が見えるホテルの共有テラス(デッキ)に自分達で運んで穏やかな海を見ながら美味しくいただきました。3組限定。早い者勝ち。ふふふ。

d0149551_09404767.jpg
成田からサンフランシスコに着いたのは午前中。入国審査を無事通過して、(昔、指紋が認識できないとかで私だけ別室に連れて行かれた経験あり・笑)、サンフランシスコでちょこっとコーヒーを買って、その後ティブロンへ。
ホテルにチェックインして、隣接の老舗のレストランで遅めの昼食を頂きました。
d0149551_09532564.jpg

カラマリ、シュリンプカクテル、チョッピーノ、昼間からコロナビール、幸せな昼食でございました~♪

[PR]
# by pokorin-p | 2014-10-01 10:14 | 旅行 USA | Comments(0)



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 03月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
カリフォルニアを旅する ナパ界隈
at 2015-10-19 10:28
ホットケーキ
at 2015-05-10 16:37
箱入り娘的電化製品
at 2015-03-16 12:01
蟹三昧
at 2014-12-03 18:18
WiFi+Cellular版..
at 2014-10-17 13:59
ベイエリア ティブロンの休日
at 2014-10-01 10:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧