暮らすように旅をするハワイ ホテル編
4泊6日と短い期間でしたが、ハワイに行ってきました。
ワイキキに宿泊するのはすごく久しぶりです。

ホテルはコンドミニアムホテルを選択しました。
ワイキキのビーチからワンブロックの所に出来たばかりの新しいホテルです。
経済的に余裕があればこのコンドミニアムのオーナーになりたいのですが、それは無理って話です。なのでせめてホテル宿泊利用という形で。

予約ではハイマウンテンビューのStudio roomにしていましたが、
チェックインの際、2ランクアップグレードしてオーシャンビューのStudio roomになっていました。
ハワイのホテルは景色でずいぶんと値段が変わるのです。

日中は部屋に居ないし、マウンテン(シティ)ビューで良いかと散々検討して予約を決めたのに、
実際、アップグレードしてオーシャンビューという好景色になったとたん、我が夫は
「やっぱりハワイはオーシャンビューだよな」とぬかし言いました。
でもハワイはマウンテンビューのお部屋の夜景もとても素敵なんですよ。

私たちの旅のスタイルは「暮らすように旅をする」なので、自炊が基本です。
キッチンがあると本当に便利です。
旅行中くらい上げ膳据え膳で美味しい物を食べてリラックスしたらいいのにと
思われるかもしれませんが、地元のスーパーマーケット巡りして現地の食材を選んで料理するのもとても楽しいですよ。

こちらのホテル、日本人をとても意識して作られているんだそうです。
リゾートホテルっぽくはないですが機能的で、スタッフもフレンドリーで、立地もよく
さすが、世界のトランプって感じですね。

さて、行きたい場所は沢山あるので、またハワイに行けるのはいつになるでしょうか?
Studio roomには無い設備が整っていますので、次回はOnebed roomのお部屋を是非予約したいと思います。
パブリックスペース
d0149551_21595160.jpg

オーシャンビューStudio room
d0149551_2211465.jpg

ラナイ(ベランダ)からの風景
d0149551_221575.jpg


次回は自炊編です
[PR]
by pokorin-p | 2010-05-09 22:02 | 旅行 USA | Comments(2)
Commented by vinobianco11 at 2010-05-14 02:16
深夜にこんばんは!(笑)
先日はお優しいコメントを有難うございました。
GWはハワイへいらしたんですね♪ ハワイは一度も行った事がなくて・・・(笑)
オーシャンビューでキッチンも有って、とっても素敵なホテルですね。
仰る通り、地元のスーパーで現地の食材を選んで料理するって楽しいですよね。私も大好きです。
時間も費用もかかりますが、本当は「暮らすように旅をする」って一番贅沢な事なんだと思います。
折角、よその国に滞在するのですから、私もそういう旅を続けたいと思っています。
それにしてもハワイもいいわぁ~~♪♪♪
Commented by pokorin-p at 2010-05-14 09:41
vinobiancoさま おはようございます。なんとお若い!
私は老体なので、10時半には眠くなってしまいます。(爆)
ハワイに行ってきました。5年ぶりでしょうか…。
1年に1度はアメリカへ買い物に行きたいと考えていますが、
今年はイタリアを考えているので、近場で。(笑)
働いていた頃はエクセレントなホテルに泊まって
美味しい物の上げ膳据え膳が理想だったのですが、
今は無職だし(笑)、慎ましい形で海外旅行を味わっています。
年齢を重ねるごとに旅行に対して何に重点を置くかが変化しています
その土地に身を置き、風を感じるだけで幸せな気持ちになるのです。
あ、もちろんその土地の美味しい物も重要ですけどね。
来月の帰伊、どうぞお気をつけて、楽しんできてくださいね。
いつかイタリアの美味しい話など聞けたら嬉しいです。
<< 暮らすように旅をするハワイ 自炊編 ごちそうの贈り物 >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2017年 07月
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
アメリカからフランスへ
at 2017-07-18 11:59
久々の勝沼
at 2017-07-16 13:35
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
カリフォルニアを旅する ナパ界隈
at 2015-10-19 10:28
ホットケーキ
at 2015-05-10 16:37
箱入り娘的電化製品
at 2015-03-16 12:01
蟹三昧
at 2014-12-03 18:18
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧