人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トスカーナ州 フィレンツェ アパートメント
さぁ、イタリアで最後となる滞在地フィレンツェへ移動です。

フィレンツェではアパートの宿を選択しました。
イタリア旅行も後半になるとやっぱり自炊をしたいからです。
トリップアドバイザーで評価の良かったこのアパート。
立地は良いし、オーナーは元気で素敵だし、掃除が行き届いているし、
ハウスキーピングのシニョーラはいつも元気で、会うと投げキッスをくれるし(笑)
バスルームのリネン類は毎日取り替えてくれます。(ベッドのリネンは取り替え無し)
その上宿泊料もとてもリーズナブル。
ほぼ満点のアパートですが、強いて言えばリフト(エレベーター)がない事がきつかったですね。
重いスーツケースを3階まで運ばなければなりません。
しかし、もちろん欠点ではないです。

部屋はキッチンとリビングダイニングが分かれている部屋を選びました。
中庭に面しているこの部屋はとても静かで、本当にフィレンツェに暮らしている感が
いっぱいでした。
トスカーナ州 フィレンツェ アパートメント_d0149551_1732689.jpg

インターネットはLANケーブルが用意されていて無料です。(有り難い)
電話はありませんので、国際対応の携帯電話を用意する必要があります。
また、その番号を事前に知らせる必要があります。(オーナーとのコンタクトの為)

キッチンは独立型でしたので広くて使い勝手が良かったです。
フルキッチンで食器もカトラリーも揃っていて、大型冷凍冷蔵庫もうれしい。
システムキッチンの中にすべてが収められていました。
トスカーナ州 フィレンツェ アパートメント_d0149551_174132.jpg

電子レンジは日本と同じ500wで「サトウのごはん」が団子になる事がありませんでした。
アメリカではどうも出力数が分からなくて、様子を見ながらチンした経験あり。
湯沸しポットもコーヒーメーカー(フィルター含む)もあって本当に重宝。
強いて言えば食洗機があればもっと有り難い。
でもシステムキッチンの中には水きりラックもあるし、問題無しです。

日本から持参したのは、
食器用布巾、台布巾、トング、しゃもじ、お箸、カットしたオーブンペーパーとアルミホイル、ラップ、サトウのごはん、エプロン、しょうゆ、わさび、ポン酢、保冷剤、ジップロック、生ごみ用水切りネット、キッチンペーパー、スポンジ、食器と布巾用洗剤(固形)です。
キッチンつきのホテルに泊まる際はだいたいいつも持参する物です。
つい忘れちゃうのだけど、まな板は必要ですね。
ほとんどが消耗品なので帰りのスーツケースの空スペースはお土産になります。
食器や調理器具は綺麗なのですけど、私は使う前に改めて洗うようにしています。

毎日Coopへ買い物に行きましたよ。ちゃんとエコバッグ持ってね。(笑)
夫は和食を作って欲しいと言うかなと思ったけど、スーパーで美味しそうなイタリアの
食材を見たらイタリアンでも良いというので、結構なんちゃってイタリアンを作りました。
和食を作ったのは朝食で1回だけかな、。
トスカーナ州 フィレンツェ アパートメント_d0149551_1751684.jpg
トスカーナ州 フィレンツェ アパートメント_d0149551_1753936.jpg

サトウのごはんが切れて2度ほどお世話になったクノールのリゾット。美味しいよん。
シーフードの具材を足して高級リゾット~♪
ポルチーニも時期だったので買いましたが、ソテーしただけ。(笑)
カラスミのパスタも作りましたよ。海老入りです。

バスルームはバスタブがありません。でもジャグジーシャワーですよ。
ベッドルームはシンプルですが、ベッドが硬めで私達には丁度良かったです。
ぐっすり眠れました。あ、蚊がいなければ。
トスカーナ州 フィレンツェ アパートメント_d0149551_1761433.jpg

9月はまだまだ蚊がいるんですよ。
Coopでベープ買っちゃいました。最終日、クローゼットの中に同じベープがちゃんと
置いてあるのに気がつきました。わはは。
トスカーナ州 フィレンツェ アパートメント_d0149551_177264.jpg

ま、また夏にイタリアに行く際にはこのベープ持参で行こうと思います。(笑)


オーナーは英語で対応してくれます。
同じ所に住んでいるので、いろいろ相談にのってくれますし、美術館等の予約もしてくれます。
美味しいレストランも紹介してくれます。
お陰で、暮らすようにフィレンツェを楽しむことが出来ました。


アパートのサイト
www.palazzoalfani.com
by pokorin-p | 2010-10-11 17:18 | 旅行 イタリア
<< トスカーナ州 フィレンツェ 街歩き トスカーナ州 アレッツォ >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
旅行 新潟
旅行 静岡
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
勝沼でまったり
at 2018-01-05 19:29
カーブドッチ ディナー(宿泊..
at 2017-12-07 19:10
新潟 ワイナリー巡り Cav..
at 2017-12-05 14:25
新潟 ワイナリー巡り Fer..
at 2017-12-04 16:48
戸田温泉 初タカアシガニ
at 2017-12-01 18:39
リゾートホテルの食事
at 2017-12-01 10:01
こんな所にあったのね~
at 2017-11-27 14:12
豆餅
at 2017-11-14 09:13
エコ料理か!
at 2017-11-05 20:23
ある意味インスタ映え?
at 2017-10-30 15:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧