人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日を大切に
仙台に暮らしていらっしゃる友人のご家族がだんだんと日常を取り戻してこられた話をブログで知り、ホッとしました。
まだまだ不便な事も多く大変だと思いますが、1日も早く心から安らげる日々が訪れますように。

計画停電の件もあり、余震もかなり続いたので、落ち着いてPCの前に座れなかったのですが、気持ちは被災地の皆さんに寄り添いながらも、気持ちを切り替える事も必要なのではないかと思い始めました。

うちの玄関先の土台辺りのタイル張りが地震で壊れて剥がれてしまいました。
まずはそれを修復しないといけません。
今ではとにかく怖かったという事しか記憶にないのですが、表現すると家が大きな洗濯機の中で回っている感覚でした。

16年前、夫の両親が26年前に建てた家に両親が亡き後移り住みました。
水周りや外壁、屋根などちょこちょこと修繕をしてきましたが、耐震対策まではしていないので、そろそろ必要なのかも。
今回、小さな被害でしたが、「ちゃんとやりなさいよ!」と両親からの警鐘だったのかもしれない。
災害が起こってからでは遅いのですが、それでも今回いろいろな事を夫や私の両親とも話し、シミュレーションして防災意識を持つ事を心掛けました。

悩ましい事は災害の事だけでなく、家族の体調管理とか他にもいろいろとあるのですが、
考えても仕方の無い事は極力考えないと心に決めているので、今日を1日無事に過ごし、そして明日につなげる事で日々の暮らしを続けていこうと思います。

粘土を捏ねるのもまだ気持ちが乗らないのですが、ミニチュアスイーツ作りは私の癒しになるのでまた作り始めようと思います。
写真は以前作った物をケーキスタンドに飾ってみました。

今日を大切に_d0149551_1045586.jpg

by pokorin-p | 2011-03-30 10:46 | 日々雑記
<< 元気を出す1人ランチ しばらくお休みしますね >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
旅行 新潟
旅行 静岡
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
勝沼でまったり
at 2018-01-05 19:29
カーブドッチ ディナー(宿泊..
at 2017-12-07 19:10
新潟 ワイナリー巡り Cav..
at 2017-12-05 14:25
新潟 ワイナリー巡り Fer..
at 2017-12-04 16:48
戸田温泉 初タカアシガニ
at 2017-12-01 18:39
リゾートホテルの食事
at 2017-12-01 10:01
こんな所にあったのね~
at 2017-11-27 14:12
豆餅
at 2017-11-14 09:13
エコ料理か!
at 2017-11-05 20:23
ある意味インスタ映え?
at 2017-10-30 15:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧