人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うれしいアレンジ
8月ももうすぐ終わりですね。
8月生まれとしてはとても寂しく感じてしまうのです。

先日親友がお誕生日会を開いてくれました。
普段会う時はだいたいお店など私にアレンジを任せてくれますが、
この時ばかりは、いっさいがっさいお友達にお任せします。
「どんなレストランが良い?」と尋ねられたので「フォトジェニックな所」とだけお答えしました。(笑)
本当はどこでも良いのです。私の為に会う機会を作ってくれて、全てアレンジしてもらえるという事がうれしいしのですから。ふふふ。

今回、彼女が私の為にアレンジしてくれたお店は、ミシュラン星獲得のお店。
銀座店が出来る前に一度白金のお店に行った事がありますが、銀座は初めてです。
当日まで内緒だったので、お店に着いた時はうれしくてニヤニヤしちゃいました。(笑)

通された席はカウンターでしたが、2人の場合はカウンター席はとても良いです。
カウンターの一番端だったのもすごく良かったです。

席に着くとさっそく飲み物のご案内がありました。
熱心に説明してくださるのでちょっと断れない雰囲気ですが、彼女がオーダーしてくれました。
グリーンマンゴーのスムージースタイルです。私たちはアルコールを少し加えてもらいました。
うれしいアレンジ_d0149551_10394189.jpg


お料理はプリフィクスタイプ。
前菜、メイン、デザートを数種類の中から選びます。

前菜は私はサーモンのタルタル。彼女はフォアグラと豚足と耳を使ったテリーヌ。
メニューを見ただけでは料理の想像がつかなかったので質問して、
豚足のVサインがそのまま出てこない事を確認してそれを注文するに至りました。当たり前か(笑)
うれしいアレンジ_d0149551_10445265.jpg

少しだけお互いの料理を取り分けて頂きました。(フレンチではNGかもしれませんがカウンター席の良いところ)

その次のお料理はこちらのお店の看板メニューの1つとでも申しましょうか、
季節の野菜の盛り合わせです。
女性受けの良いなんとフォトジェニックな一皿でしょう。
うれしいアレンジ_d0149551_10474831.jpg


メインは同じお魚料理を選びました。
ムール貝はモンサンミッシェルから取り寄せだそうです。
うれしいアレンジ_d0149551_1051208.jpg

スモールポーションだけど、濃厚で美味しかったですね~。

デザートは3種類の中から選びます。
濃厚プリンを頂きました。プリンのカラメルはゼリーです。その上にアイスが乗せられていますが、室温が高くて写真を撮っている内にどんどん溶けていきました。
うれしいアレンジ_d0149551_115047.jpg

そしてフランス語でお祝いメッセージが書かれたロウソク付きの別プレートが届きました。
ハッピーバースデーのオルゴールと共に。(写真撮る前に撤去された・笑)
予約の際に誕生日のお祝いとお店に伝えてくれていたそうです。有り難いねぇ。

予約が2部制らしく、食事の時間も1時間50分ですが、そんなにせかせかせずゆったりと美味しくいただく事ができました。
すっかりご馳走になってしまいましたね。本当に有難う。素敵なお誕生会でした。

その後は、同じビルにあるお店でお茶を2時間半ほど費やし、喋りまくりました。(笑)
学生時代、一緒にイギリスのブライトンに語学研修に1ヶ月間行ったのがきっかけで仲良くしてもらうようになり、それから気の遠くなるような年月が経ちました。
これからも末永く変わらず、見捨てず(爆)、私の大親友でいて欲しいです。
by pokorin-p | 2011-08-28 11:21 | 日々雑記
<< 桃のタルト 涼しくなったので…(画像追加し... >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
旅行 新潟
旅行 静岡
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
勝沼でまったり
at 2018-01-05 19:29
カーブドッチ ディナー(宿泊..
at 2017-12-07 19:10
新潟 ワイナリー巡り Cav..
at 2017-12-05 14:25
新潟 ワイナリー巡り Fer..
at 2017-12-04 16:48
戸田温泉 初タカアシガニ
at 2017-12-01 18:39
リゾートホテルの食事
at 2017-12-01 10:01
こんな所にあったのね~
at 2017-11-27 14:12
豆餅
at 2017-11-14 09:13
エコ料理か!
at 2017-11-05 20:23
ある意味インスタ映え?
at 2017-10-30 15:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧