ソノマ地区ワイナリー
サンフランシスコでのランチを済ませ、一路ソノマ方面のヒールズバーグへ移動しました。
初日はもうチェックインするのみ。
今回も2年前と同じホテルに予約を考えていましたが、既に満室。
幸い姉妹ホテルに空を見つけられたのでそのホテルにしました。
チェックインの際に市内のワインショップの無料テイスティング券を数枚頂いたので、
散歩がてら、ヒールズバーグの街中に出かけました。

その中のワインテイスティングルームへ。
テイスティングは4種類無料ですが5ドル追加すれば全てテイスティング出来ますと言われて
そのオファーに乗りました。車じゃないのでがっつり飲める?(笑)
d0149551_1082084.jpg

ワインに関しては私は全く分からないので夫にまかせっきりです。
うんちく並べたところで所詮素人ですからね、好みが合って美味しければ良いのですよね。うふ。
試飲したワインの中でBARBERAというワインがとても気に入ったので1本購入してきました。
モンドセレクションで賞を取ったり、サンフランシスコのコンペで賞を取ったり美味しいワインを造っているようです。まだまだ知らない素晴らしいワインがあるものです。

今回のソノマ地区のワイナリーはアポイントメントが必要な2軒に絞っていました。
翌日、やっとSubscriberとして登録が出来たCopain Wineryへ日本から注文しておいたワインをピックアップに行ってきました。
Subscriberでしか買えないワインがあるんですよね。
ワインのピックアップだけでなくテラスでピクニックランチが出来るのでその予約をしておきました。
ちょっと肌寒かったのですが、ナイスビューを眺め乍ら食事が出来ます。
d0149551_10304293.jpg

試飲後、バスケットに入れられたランチボックスが運ばれてきました。
ローストビーフとチキンのサンドウィッチ、たっぷりサラダ、そしてクッキーが入っていました。
d0149551_10312952.jpg

元々ピクニックランチには3種類のワインがついているのですが、テイスティングと一緒にしてもらったので1杯だけお気に入りのワインを注いでもらいました。Viognierです。とても美味しい。
d0149551_10321467.jpg


のんびりと食事をし、その後、前回も訪問したSiduriへ。
アポイントメント必須です。

ソノマ地区のワイナリーは以上。次はナパへ移動です。
[PR]
by pokorin-p | 2011-09-23 10:55 | 旅行 USA
<< ナパ地区ワイナリー シーフードランチ@サンフランシスコ >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
豆餅
at 2017-11-14 09:13
エコ料理か!
at 2017-11-05 20:23
ある意味インスタ映え?
at 2017-10-30 15:14
秋ごはん
at 2017-10-19 17:17
グルテンフリーパスタ
at 2017-10-16 12:52
週末の朝食
at 2017-10-07 20:43
秋の夜長に
at 2017-10-04 10:53
ミニチュア 既製品
at 2017-10-03 12:48
プレートマット おすすめ★
at 2017-09-29 11:59
暑さ寒さも彼岸まで
at 2017-09-26 11:34
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧