嬉しいお祝いランチ会
先週は嬉しいお心遣いが続いた週でした。

ブログを通じてご縁が出来たRieちゃんと2ヶ月ぶりの逢瀬です。
仲良くして頂くようになって6年以上経ちますでしょうか?長いお付き合いです。

先日、Rieちゃんに私の誕生祝いをして頂きました。
え?夏生まれではないの?と思われる方もいらっしゃるかな?
最近の夏は酷暑ですからね、私のような老体には危険ですから、せっかく8月にお祝い会のお誘いを頂いても、涼しくなってからとわがままなお願いしているんです。(笑)

さて、待ち合わせは丸の内のブリックスクエアの中庭です。とても素敵なお庭ですよ。
ランチ会の場所はそのお庭に隣接している建物の2階の和食のお店です。
見た目も美しく、お味もとても美味しいお料理でした。
d0149551_14382397.jpg

写真がへたくそでごめんなさい。他のお客様と厨房を挟んで向かい合わせのカウンターだったので、彼らの視線が気になってしまってそそくさ写真を撮った結果です。うふ。
本当に美味しいお料理でしたのに写真でそれが伝えられなくて残念。

デザートは抹茶のプリンを選びました。
写真はRieちゃんにお任せし、画像をいただきました。
d0149551_143965.jpg


9月に私はカリフォルニア、彼女はドイツに出かけていたので、日本の食事は本当に美味しいよね~と再認識。
いろいろな話をしてゆっくりとランチを堪能する事ができました。
そしてすっかりご馳走になってしまいましたね。有難うございました。

食後は、合羽橋でショッピングしようという事になり、丸の内から日本橋まで歩いて銀座線で田原町へ移動。
一通り買い物も済んだので、私が好きな喫茶店でお茶休憩をしました。
丁度、禁煙席が空いていたのですぐ着席できました。週末は長蛇の列で並ばないとなかなか入れません。
d0149551_1533744.jpg

歩き回ったしなんだかとても暑い日でしたので、本日のコーヒーにしようと思っていたのですが、2人とも珈琲フロートを注文しました。苦味と甘味のバランスがとても良く美味しかったです。
ちなみにこの画像もRieちゃんから頂きました。

さて、お茶を飲みながらお土産交換が始まりました。(笑)
バスソルト、ドイツのスーパーマーケットのエコバッグとイルマちゃんのキッチンタオルです。
d0149551_15103099.jpg

私はエコバッグ好きなのでドイツのエコバッグもゲットできてうれし~っ!
お食事ご馳走になったり、お土産いっぱいいただいたり、いろいろと有難うね~♪

来年にはまたご主人様の転勤がありそうな予感なのだとか。
東京にいる間、出来る限りちょくちょく遊ぼうね。
また近いうちお会いできる事楽しみにしています。

Rieちゃんのブログはこちらからです。
[PR]
by pokorin-p | 2011-10-15 20:02 | 日々雑記 | Comments(4)
Commented at 2011-10-16 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokorin-p at 2011-10-17 08:42
鍵コメ様
おはようございます。いつもお褒めのコメント有難うございます。

双方のブログを通じお互いを知り、その中でも深く仲良くなれるのは一握りではなからろうかと思います。
実際にお会いしてブログのイメージと違う場合もありますし。(笑)
大人になってからはなかなかお友達を作るのも億劫なものです。
彼女のように心から信頼できる方に巡り合えたのは幸運です。

さて、壁かけの棚はWall Ledgeと言います。
Pottery Barnで買って重い思いして日本まで運びましたよ、夫が。(笑)
私は利用した事がありませんが、今、ネットで日本でも買えるようですよ。
ホームページを開くと最初に案内が出てきます。ご参考までに。
Commented by petitatelier4 at 2011-10-17 22:37
pokoriちゃん 先日は楽しい楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです♪♪♪ お土産もいーっぱいありがとう*

エコバック、喜んでいただけてよかったー!! 
このエコバック、大量に買い込んだから、レジの人にはとても不思議に思われたかなっ?!(笑)
合羽橋巡り、pokoriちゃんが一緒だったから、とーっても楽しかったよ♪♪♪ また是非一緒にお願いします~ 今度は特大エコバック持参かなっ(笑)
気づけば出会ってから6年近くも経ってたんだね。
pokoriちゃん、これからもどうぞヨロシクね!!

また近いうちにお会いできること、楽しみにしてます*
Commented by pokorin-p at 2011-10-18 11:14
rieちゃん おはよ~。
先日は本当にいろいろと有難うございました。
楽しかったし、嬉しい話も聞けたし(笑)~♪

合羽橋にはエコバッグよりキャリーカートが必要ね。(笑)
私も久々に合羽橋に出かけたのでとても楽しかったよ~。
パッケージ類は浅草橋のシモジマがお薦めよ~
こちらこそこれからもどうぞよろしくね~。
<< 透明粘土で試行錯誤 素敵なお心遣い >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 03月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
カリフォルニアを旅する ナパ界隈
at 2015-10-19 10:28
ホットケーキ
at 2015-05-10 16:37
箱入り娘的電化製品
at 2015-03-16 12:01
蟹三昧
at 2014-12-03 18:18
WiFi+Cellular版..
at 2014-10-17 13:59
ベイエリア ティブロンの休日
at 2014-10-01 10:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧