たまには外食
ゴルフの帰り、フリーウェイを走っていると大型広告を見かけました。
一瞬の確認でしたが、Joe's  Stone Crabの文字と蟹の爪の写真をを見逃しませんでした。
昔、東京の赤坂辺りに東京ジョーズってお店があったけど、同じ系列かな~?
早速部屋に戻ってお店のHPを検索
毎日ホテルで自炊の予定でしたが、東京では食べられないしせっかくだから食べに行っちゃおうと、蟹好き夫婦は即決して、ホテルのコンシェルジュにお願いして予約を取ってもらいました。

まずは前菜に牡蠣とシュリンプカクテルを。
いつも思うのですが、牡蠣がすごく小さい。残骸みたい。(笑)
もちろん種類によるんだと思うのですが…。kumamotoかな~?
d0149551_1414180.jpg

その代わり、シュリンプカクテルの海老がすごく大きい。ブラックタイガーなのかな。(笑)
d0149551_14142684.jpg


続いてメインディッシュです。
ストーンクラブが売りのレストランですが、お肉も食べたいと思ってフィレミニヨンもオーダーし、2人でシェアして頂きました。

東京ジョーズでは自分でハンマーを使って爪を割って食べた覚えがありますが、こちらの爪は食べやすいようにちゃんと割られていました。
d0149551_14151512.jpg

実は私たち、ポン酢を忍ばせて行きましたの。(笑)
私たちのテーブル担当の男性もポン酢を見て「ナイス」と言っていました。
アメリカではほとんどのお店でお醤油頂戴と頼むとちゃんとくれるんですけどね。
ちなみにお店オリジナルのタルタルソースっぽいソースも美味しかったですよ~。

お肉もリコメンドするだけあって美味しくいただきました。
いくら美味しくても量は多いのでやっぱりシェアが正解ですね。
d0149551_141659.jpg


私は旅先でも自炊が全然苦にならないし、むしろ地元のスーパーに買い物に行って、食べたい物を作れる事が楽しいのですが、たまには外食も良いですね。
[PR]
by pokorin-p | 2012-01-05 14:33 | 旅行 USA
<< ガレット・デ・ロワもどき 暮らすように旅をするラスベガス >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 03月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
カリフォルニアを旅する ナパ界隈
at 2015-10-19 10:28
ホットケーキ
at 2015-05-10 16:37
箱入り娘的電化製品
at 2015-03-16 12:01
蟹三昧
at 2014-12-03 18:18
WiFi+Cellular版..
at 2014-10-17 13:59
ベイエリア ティブロンの休日
at 2014-10-01 10:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧