時々気になる事(ちょっと長いよ)
d0149551_1392782.jpg

ブログを始めて丸3年が経ちました。
私のブログにはそんなに訪問者も来ないのですが、時々、様々な質問をお受けすることがあります。
それには出来る限り、分る限りお答えするようにしています。

食べログのやらせの件が世間をにぎわせていますが、私も食べログに拘わらず、いろいろな方のブログを読んでレストランや、ホテルなど決める際に参考にさせてもらっています。
昨年末、ホテルの大手口コミサイトのTripadvisorさんで私のハワイの旅行記をリンクしていただく事になりました。
ホテルを決める際毎回利用していたサイトからのお申し入れだったのでちょっとびっくりでしたが、光栄な事と思って私もリンクを貼らせていただいた次第です。
もちろん双方に金銭的な取引はないし、強いて言えば、そこから私のブログに興味をもってくださる方が出来るという事でしょうか?先方には何かメリットあるかなぁ?ちょっと心配(笑)

私のブログ内では基本的に、良いと感じた場合しか記事にしないよう心がけています。
そりゃぁ、最悪なお店やホテルなどにに当たった事もありますよ。
二度と行かないと誓ったこともね。
でも私がそれを記事にしたらダメな気がするからです。
様々な意見があって当然だと思います。
いろいろ参考にする場合は、そのブログの他の記事も読んでみて自分の嗜好と合うと確信したらそんなに大きな間違いはないかな~と思います。

ただ、私のブログを参考にしてくださってご質問いただいた方々、その後どうでしたか?
ナパのホテルはご利用されましたか?イタリアでのお買い物は出来ましたか?
スイーツデコは始められましたか?私のレシピで美味しい料理に仕上がりましたか?
東京に出てきたらお会いしたいと言ってくださった方、上京されないのですか?
皆様から回答についてのご丁寧なお返事はいただけるのですが、その後が気になっちゃって~、眠れぬ日々を過ごしていますよ~(笑)

写真はm&mチョコレートです。ラスベガスにお店があるので久々に買いましたが、グロい色ですなぁ。子供には食べさせられない、そんな色に舌が染まりますぜ。
[PR]
by pokorin-p | 2012-01-11 13:12 | 日々雑記 | Comments(2)
Commented by mako at 2012-01-11 14:53 x
pokorinさん、お久しぶりです。。と、言ってももう覚えてらっしゃらないかも(^^;)。コメントは本当に久しぶりですが、pokorinさんのスイーツデコや旅行写真を見るのが楽しみでいつも拝見させてもらっていました^^。
昔初めての海外旅行でアメリカに行った時その頃はネットもなく本や旅行会社の人の知識だけで随分損してたなと思って悔やまれます。ブログの内容は丸ごと信じたりはできないけれど、その方が写した風景写真や旅行の記録を参考に・・ということでは随分助かると思うんです。私も子供たちがもう少し大きくなったら海外に行きたいと考えています。そんな時にpokorinさんのような旅慣れた方のブログはとっても参考になると思うんですよ^^。でも、あくまでも参考に。旅先で感じることも出会う人も人それぞれですもんね。そう考える方もきっと多いと思います。
今度、私がもし旅に出るとしてpokorinさんに何かお聞きしたら後日談をしますね。pokorinさんがすっきり眠れるように♪あーラスベガス、もう一度行きたいです!!
Commented by pokorin-p at 2012-01-11 16:37
makoさん きゃぁー!お久しぶりです。覚えていますよもちろんですとも!
昔のころのお名前のインパクトが強くていまでもそうお呼びしたいくらい!
あれから8年くらい経ちますかしら?お元気でしたか~?
本当にご無沙汰してすみません。
さて、makoさんは後日談をしてくださるのですね。嬉しいです。
ぐっすり眠りたいもの~♪
自分の情報はその方の為になったのか、お伝えした責任から、とても気になってしまう性質なんです。
makoさんの仰る通りで、同じ風景を見ても、同じものを食べても感じ方は人それぞれですからね、参考程度が良いと思います。
それからネットの世界は結構間違った情報もありますものね。それを見極める力も必要ですね。
後でそちらへお邪魔しますね。これからもよろしくです~♪
ラスベガスは楽しいですよね、是非是非またお出かけくださーい!
<< ベリータルトのピンブローチ 大晦日、新年@ラスベガス >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
誕生日、インスタ、始めました~♪
at 2017-08-17 19:53
魚介三昧
at 2017-08-12 22:12
海外旅行 tip
at 2017-08-10 09:55
誕生日月間
at 2017-08-08 13:58
金鯵釣りとアウトレット
at 2017-07-25 11:10
アメリカからフランスへ
at 2017-07-18 11:59
久々の勝沼
at 2017-07-16 13:35
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧