鍋で焼き豚
私の住んでいる街にはデパートがあるのでスーパーにはない食材とか揃っており重宝しております。ただ、やはりそれなりのお値段設定ではありますが。

先日、そのデパートでしか買えない卵とわさびを買いに出かけたのですが、そうだ、焼き豚を作ってみようと精肉売り場にも足を向けました。
買い物に出かけるとついつい予定外の物まで買ってしまうんですよね~。

ある適当の量がカット及びパックされているのではなく、対面式の冷蔵ショーケースに大きな塊で売られていましたので、私が必要とする量にカットしてもらう事にしたのです。
そこで私が失敗したのは、これくらいとジェスチャーで肉の量を知らせてしまった事。
オーダーを受けた人とカットする人が別人だった事もあり、切り分けられてきたお肉は想像よりかなり大きな塊でした。わざとか?と疑いたくなるほどの…。(被害妄想)

しばし絶句。店員も私の狼狽が分かったのか、「ダメでしょうか?」と私を見つめます。(笑)
「もうちょっと小さくして欲しい」と言いたかったのですが、減らすことにより中途半端な切れ端が出来てしまうし、そもそも数量で伝えなかった私が悪いのだからと、それを涙目で受け取りました。
2人きりなのに、ラーメン屋でもないのに、余計な出費をしてしまいました。
美味しくなかったら怒るよ。(笑)

さて、残念な気持ちになった事の顛末はこれくらいにして、
焼き豚をStaub鍋で作ることにしました。作り方は至極簡単に。
あら、大きいと思っていたお肉も縮まっておりますわ。
d0149551_14225533.jpg


ちょっと味見をしました。お肉が良かったからでしょうね、美味しく出来ました。
夫も喜んでくれるかな。
d0149551_14262947.jpg

[PR]
by pokorin-p | 2012-01-24 14:34 | 手づくり 食べ物
<< 使い道 陶芸 >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
魚介三昧
at 2017-08-12 22:12
海外旅行 tip
at 2017-08-10 09:55
誕生日月間
at 2017-08-08 13:58
金鯵釣りとアウトレット
at 2017-07-25 11:10
アメリカからフランスへ
at 2017-07-18 11:59
久々の勝沼
at 2017-07-16 13:35
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧