下町が好き
やっと過ごしやすい季節になってきましたね。
寒い冬に父との別れがあり気持ちが塞いでいましたが、忌明けし一段落した事もあり、友人と出かけるようになりました。

東京の中でもやっぱり東側の下町が好きなので友人と会うのも日本橋や浅草界隈が多いです。
特に日本橋は大人の街で落ちついていて好きですね。
乗り換えなしで電車1本で行けるのも良いわ(笑)
2つの老舗デパートを渡り歩くのもとても楽しいです。
デパートをはしごする場合、地下道で繋がっていないので、一旦地上に出て歩きます。
いつも何気なく通っていた道ですが、ある映画を見て以来、この麒麟の像が気になっていたので写真に撮ってみました。
d0149551_1023014.jpg

ちなみに沢山の人が写真を撮っていたので、皆さんも同じでしょうか?(笑)

日本橋は五街道の起点なので、この麒麟の像は「ここから羽ばたく」という意味があるんだそうです。
このうんちく、映画で知りました。ふふ。
そう言えば、映画も父と子の話でしたね…(涙)

下町では甘味が似合う?
日本茶に小豆のつぶあんがあれば幸せです。こしあんはちょっとテンション下がるけど。
d0149551_102465.jpg

[PR]
by pokorin-p | 2013-04-17 10:19 | 日々雑記 | Comments(0)
<< 古民家 日本料理レストラン@館山 弾丸トーク >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2017年 07月
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
アメリカからフランスへ
at 2017-07-18 11:59
久々の勝沼
at 2017-07-16 13:35
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
カリフォルニアを旅する ナパ界隈
at 2015-10-19 10:28
ホットケーキ
at 2015-05-10 16:37
箱入り娘的電化製品
at 2015-03-16 12:01
蟹三昧
at 2014-12-03 18:18
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧