人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カリフォルニアを旅する ナパ界隈

シルバーウィークを挟んで遅めの夏季休暇をカリフォルニアで過ごしてきました。
久々にワインを調達しにナパ、ソノマをメインにワイナリー巡りをしてきました。

何度もナパ、ソノマへは行きましたので、今回は初めてのワイナリーを選びました。全てアポイントメントを取って。

1件目は日本人オーナーのワイナリーへ。
スタッフもお客さんも日本人が多く、日本のワイナリーでした。(笑)
シルバーウィークに入る直前に訪問したのでそれほど混んでいませんでしたが、スタッフの予定を聞いたらシルバーウィーク中は大勢の日本人の予約が入っているとの事でした。お疲れ様です。

カリフォルニアを旅する ナパ界隈_d0149551_19094210.jpg
カリフォルニアを旅する ナパ界隈_d0149551_19105084.jpg
こちらではカベルネベースのブレンドを1本購入してきました。

その後、セントヘレナのレストランへ向かいランチです。オープンテーブルで予約しました。
カリフォルニアを旅する ナパ界隈_d0149551_19170663.jpg


サラダとハンバーガーを注文しシェアしました。お料理はとても美味しかったのですが、量が多すぎますね。2人でちょうどよかったです。年齢的な事もあり、時差ぼけもあり、そんなに沢山は食べられない。037.gif037.gif

食後はセントヘレナのワインショップ(ワイナリーが経営しているショップ)でワインを1本買い、その後シルバラード沿いのワイナリーへ向かいました。

カリフォルニアを旅する ナパ界隈_d0149551_10112922.jpg
新しいワイナリーです。ワインスペクテイターの雑誌でナパバレー特集がありそれを読んで見つけました。
こちらももちろん予約制です。飛び込みでも良いそうですが、個人情報を登録しないとダメみたいです。
フルボディのカベルネソーヴィニヨンを1本購入。

ナパ初日は3か所のワイナリーで終了。
ヨウントヴィルの中心部のInnを予約してあったのでそちらへチェックイン。
オーナーは留守です。正式にはバカンス中との事。事務所の予約担当者も居ないしね。笑っちゃう。
事務所のドアに私達の名前が書かれたメモがはってあり、宿泊についての注意書きが書かれていました。
玄関は空いていて、部屋のテーブルに鍵が置いてありました。なんとおおらかな。
結局、チェックアウトまでハウスキーパーの女性にしか会いませんでした。

Innの傍にはフレンチランドリー系のベーカリーがあり、そこでおやつを買ってコーヒーを入れ部屋の前のテラスで頂きました。

カリフォルニアを旅する ナパ界隈_d0149551_23100178.jpg
少しInnでゆっくりしてから夕方6時からはフレンチランドリー系列のレストランでディナー。
本当はフレンチランドリーで一度は食事をしてみたいけれど、なかなかというか一生予約は取れないかなぁ。(笑)
過去に何度か電話でトライしたのですが、キャンセル待ち1番っていうのがあり、その後はキャンセル待ちにも入らないって状態でしたね。
こちらのレストランはカジュアルなビストロスタイル。2回目です。こちらもオープンテーブルで予約出来ました。
パンは系列ベーカリーの物。美味しいですよ、とっても。
カリフォルニアを旅する ナパ界隈_d0149551_23274406.jpg
カリフォルニアを旅する ナパ界隈_d0149551_23280346.jpg

カリフォルニアを旅する ナパ界隈_d0149551_23282546.jpg

写真がボケボケですみません。ワインとかほかにもお料理撮り忘れている物もありますしねぇ。
宿泊先から1分以内のレストランなのでワインも沢山いただきました。
ワイナリーではワインを飲むことが出来なかった(口に含んで捨ててしまう)ので、思う存分お料理とワインを堪能出来ました。
ムール貝の入っている鍋はストウブの物ですが、夫が欲しいと言って色々なお店を探しましたが購入出来ず。

翌日からはソノマへ移動です。つづく



by pokorin-p | 2015-10-19 10:28 | 旅行 USA
<< カリフォルニアを旅する ソノマ界隈 ホットケーキ >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
旅行 新潟
旅行 静岡
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
勝沼でまったり
at 2018-01-05 19:29
カーブドッチ ディナー(宿泊..
at 2017-12-07 19:10
新潟 ワイナリー巡り Cav..
at 2017-12-05 14:25
新潟 ワイナリー巡り Fer..
at 2017-12-04 16:48
戸田温泉 初タカアシガニ
at 2017-12-01 18:39
リゾートホテルの食事
at 2017-12-01 10:01
こんな所にあったのね~
at 2017-11-27 14:12
豆餅
at 2017-11-14 09:13
エコ料理か!
at 2017-11-05 20:23
ある意味インスタ映え?
at 2017-10-30 15:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧