人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誕生日、インスタ、始めました~♪
昨日は私の誕生日でした。
誕生日のお祝いというよりも、よくぞここまで長く無事生きてこられた…、その事の祝いですね~。

夫の帰宅が遅くなって、誕生日ディナーにリクエストしていた天ぷらやさんのカウンター席が満席で入れず、結局辿り着いたのが串揚げ屋さんでした。渋い、渋すぎる、なんだか誕生日ディナーっぽくないわけよ。
まぁ、美味しかったので良かったのですけどね。
誕生日、インスタ、始めました~♪_d0149551_18530184.jpg
気分は天ぷらモードになっていたから別の天ぷら屋さんに行こうかと言われたけど、ごま油が強い天ぷらはNGなのでやめました。
仕事があるから平日はなかなか予約ができないですね。ま、今度改めて仕切り直しだそうです。

さて、近々、夫が勤務先のガールフレンド数人とハーレム状態の飲み会をするらしく、LINEのIDを教えてと言われて、IDは持っているのにもかかららず、何をどう教えた良いのかわからないと困っていました。
お盆に集まったSNS世代のこども達に教えてもらっていたんですが、なぜか結局うまく出来ませんでした。どういうこっちゃ(笑)
ちなみに私はグループでつるむ事がなく、LINEは必要ないのでSkypeで十分。うふ。

そんな、面倒くさい私達が、今更感はありますが、今度はインスタグラムを始める事にしたのですよ。
まだ、家族だけの非公開ものですけど、これは結構楽し~♪

今日は、母の一人旅の予行練習で羽田空港へ行ってきました。
私達が夏休みで留守の間、母は一人で北海道旅行するんですって。

早速インスタにアップする為、飛行機の見えるカフェでフルーツパフェと飛行機という「インスタ映え」する写真を撮りたかったのですが、食べきれないパフェは断念し、コーヒーフロートにしました。写真だけの為に注文はねぇ…、大人としてどうよって感じ。

スマホカメラでもたもたと写真を撮っていたら、アイスクリームが沈んじゃいましたよ。(笑)
誕生日、インスタ、始めました~♪_d0149551_18520233.jpg
一眼レフのカメラは慣れてますが、スマホカメラはまだ慣れませんなぁ。
夏休みの旅行で本格的にインスタ頑張ります。



by pokorin-p | 2017-08-17 19:53 | 日々雑記
<< 釣り カツオ 魚介三昧 >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
旅行 新潟
旅行 静岡
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
勝沼でまったり
at 2018-01-05 19:29
カーブドッチ ディナー(宿泊..
at 2017-12-07 19:10
新潟 ワイナリー巡り Cav..
at 2017-12-05 14:25
新潟 ワイナリー巡り Fer..
at 2017-12-04 16:48
戸田温泉 初タカアシガニ
at 2017-12-01 18:39
リゾートホテルの食事
at 2017-12-01 10:01
こんな所にあったのね~
at 2017-11-27 14:12
豆餅
at 2017-11-14 09:13
エコ料理か!
at 2017-11-05 20:23
ある意味インスタ映え?
at 2017-10-30 15:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧