星2つでランチ@ニューヨーク
予約開始1ヶ月前の夜中にニューヨークのイタリアンレストランへ電話をかけましたが
つながらないし、つながっても順番におつなぎしますとアナウンスと
保留音楽が延々と続き、国際電話料がかさむだけなので日本からの予約はあきらめました。

そんな話を滞在していたブルックリンのB&Bのオーナーにお話したところ、
同じレストランオーナーの別のお店を紹介してもらいました。
ミシュラン2つ星。ワインスペクテイターも推奨しているリストランテです。
2つ星なので予約も困難かと思いきや、ホテルのコンシェルジュに頼んだら、
あっさり予約完了。あれ?(笑)

予想していた店内とは違って、さすが星2つ。重厚感あふれる店内。
そしてすぐに席に運ばれてきたこのパンとアミューズ。
その美味しさに、心が躍りました。
d0149551_12114041.jpg





プリフィクスのランチコースにするつもりでしたが、
コースでは選べない料理を食べたかったので、結局アラカルトでオーダー。
お得感はないですけど、食べたい物がいただけたので良しです。
d0149551_12162523.jpg


前菜をそれぞれ選び、パスタは3種類をシェアする形(メニューにあります)、
その後デザート、追加でカフェ類。
エスプレッソでは量的に足りないと思ったのでコーヒーにしたら
ポットでたっぷりいただけました。

お味は美味しいですが、私にはちょっと塩分濃い目でした。
でも久々にイタリア以外の外国で美味しいイタリアンにめぐり合えました。
[PR]
by pokorin-p | 2008-10-02 12:19 | 旅行 USA | Comments(2)
Commented by christy at 2008-10-07 12:34 x
うわー、おいしそう♪
NYはやっぱりレベルが高そうですね。
NYはもう何年も前に行ったのですが、そのときはまだこのようなレストランに行ける年齢ではなかったので、また行ってみたいです。
pokoriさんの写真は、相変わらず温かみがあって、素敵で
NYに行きたくなってしまいました(笑)。
楽しいNY旅行記、ありがとうございました!!
Commented by pokorin-p at 2008-10-07 15:44
今回、予約をして行ったレストランはどこも美味しくいただきました。
ここはお店の雰囲気も料理もサービスもとてもよかったです。
歳を重ねてよかった事といえば、気後れせずこういうお店にも
入れて食事できることかしら?(笑)
とにかくランチでしたが、客年齢層は随分高かったです。
私達も違和感なし。ふふふ。

christyさんのところからなら5時間くらいで行けるのかしら?
私達は気合を入れないとなかなか行けないです。
またいつか行ける様に精神力と財力を養わなくちゃです。がんばれ夫。

こちらこそ遊びに来てくれてコメント残してくれて有難うございました。
そちらへまた伺いますね。
<< おやつ代わりの食べ物 飲茶の朝食@チャイナタウン >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 03月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
カリフォルニアを旅する ナパ界隈
at 2015-10-19 10:28
ホットケーキ
at 2015-05-10 16:37
箱入り娘的電化製品
at 2015-03-16 12:01
蟹三昧
at 2014-12-03 18:18
WiFi+Cellular版..
at 2014-10-17 13:59
ベイエリア ティブロンの休日
at 2014-10-01 10:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧