結婚記念日@うち
結婚記念日の今日、待ち合わせして銀座へ食事に行こうかと夫から誘われたのですが
一人で夜にイソイソと出かけるのもなんだか面倒で気乗りせず、
せっかくの誘いでしたが、うちでお祝いする事にしました。
うちならゆっくり食事もできるし、「帰ること」を考えなくても良いので。(笑)
もちろん主婦なら上げ膳、据え膳がうれしいのですけど、それは旅行の時で充分。

一応、お客様をお迎えする時のようにテーブルセッティングしました。
お花も飾りましょう。
雰囲気できっと平凡なお料理も美味しく感じるはず?
d0149551_21144296.jpg







d0149551_21264399.jpg

前菜は蕪と生ハムのミルフィーユ風、帆立とラディッシュ、塩昆布和風カルパッチョ。
魚料理は真鯛のポワレ、キャベツ包みバター醤油ソース。
肉料理はラムソテーガーリック風味、(私はラムが苦手なのでもち豚)
デザートは作れないので(作る気がないので)市販のチョコレートケーキを買ってきました。
去年行ったロングアイランドのワインを開けました。

乾杯の際、お互いを思いやって今年も仲良くしましょうと誓い合いました。ふふふ。
[PR]
by pokorin-p | 2009-01-14 21:27 | 手づくり 食べ物 | Comments(7)
Commented by island at 2009-01-15 00:53 x
こんばんは。
御結婚記念日だったのですね。おめでとうございます!
自宅で気を使わずのんびり過ごす記念日、素敵ですね♪
レストランの様にきれいな盛り付けのお料理が並んで、ご主人もきっと喜ばれたことと思います!
素敵な1年になりますように♪
Commented by christy at 2009-01-15 02:39 x
結婚記念日、おめでとうございます!!
きゃー、お食事をしようと誘って下さるダンナさんも素敵だし、
自宅でレストラン級のお食事でお迎えするpokoriさんに
愛を感じました♬
ダンナさんのためだけに、これだけのお料理を作るのって
すごいことですよね。
毎回思いますけど、ダンナさんは幸せな方だ〜!!
table settingから、お皿選び、お花に盛りつけに
こうやってpokoriさんのおもてなしを見ていると
やっぱり細部まで気を配らないといけないんだな〜と実感しました。
私はよく途中で疲れて、最後は省いたりするので(笑)。
今年は少しでもpokoriさんに近づけるように
細部に気をつかって頑張ります♬
末永くお幸せに!!
いやー、いい刺激をいただきました♬
Commented by pokori at 2009-01-15 09:31 x
islandさん 
お祝いメッセージ有難うございます。
いつも外食で済ませてしまうのに、今回は家でお祝いをしたのも
きっと、絶対、islandさんの影響が大なんです。
普段からいつも素敵に暮らされているのでお手本なんですよ。
私の場合、普段しないから続かないのが問題なんですけど。(笑)
年に数回なら頑張ってみます。
Commented by pokori at 2009-01-15 09:37 x
christyさん
いつも暖かいメッセージ有難うございます。
お祝いのお言葉も有難うございます。
ちょっと頑張ってみました。ネタの雰囲気が否めないでしょう?(笑)
写真では見えないようにしている(ぼかして)箇所があるんですよ。
上手に隠すテクも習得してますよ。おほほ。
christyさんが喜んで(?)下さるので、これからも頑張っちゃいます。
Commented at 2009-01-16 02:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-16 03:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokorin-p at 2009-01-16 06:31
鍵コメ@2009-01-16 03:03 様
ちょっと驚かせてしまってごめんなさいね。
でもあのベースがあって今の私達があるんです。
これからもいっぱい旅行して、いっぱい美味しい物食べて悔いなく
2人仲良く過ごしたいと思います。
見守ってくださいね。(笑)
<< お祝い エコ料理? >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 03月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
カリフォルニアを旅する ナパ界隈
at 2015-10-19 10:28
ホットケーキ
at 2015-05-10 16:37
箱入り娘的電化製品
at 2015-03-16 12:01
蟹三昧
at 2014-12-03 18:18
WiFi+Cellular版..
at 2014-10-17 13:59
ベイエリア ティブロンの休日
at 2014-10-01 10:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧