人気ブログランキング | 話題のタグを見る
B級グルメ三昧@ソウル
週末にソウルへ行って参りました。
夫のお誕生日月間であり、彼が行きたいというのでしぶしぶ?(笑)お付き合いしてきました。
私はなぜかソウルへ行くと毎回体調を壊すのです。
辛いものが大好きなのに、なぜか・・・。
なのでとても不安で不安で、ソウルへの旅行は気が進まないのが本音・・・。(笑)
しかし、今回は今のところ大丈夫そうです。

2泊3日でホテルでは朝食がついていましたのでホテル以外で頂いた
昼食や夕食、おやつなどをさらっとご紹介。

まず初日の夕食はサムギョップサルという豚肉の焼肉。
入店時間が遅くワインに漬けたお肉は残念ながら売り切れ。
仕方なくにんにく漬けのお肉を注文。
とてもおいしかったのですけど、まだ体中ににんにくが染み込んでいる感じです。うふ。
歯磨きをしても臭いが取れず眠れませんでした。(笑)
B級グルメ三昧@ソウル_d0149551_10142435.jpg


お次は翌日のランチ。
カンジャンケジャンという渡り蟹のお料理。
蟹が大好きな夫の希望です。
青唐辛子をしし唐かなと思って少しだけかじってしまって、悲惨な目にあいました。
お店の人に「食べちゃ駄目よ」と日本語で注意されましたが、後の祭り。
本当に口の中がお祭り状態というか、旧正月の爆竹状態。息が止まるかと思いました。
いい歳して馬鹿夫婦です。(爆)
B級グルメ三昧@ソウル_d0149551_10325358.jpg

お味噌で煮込んだ蟹のお鍋もとても美味しかったですよ。魚介の出汁がよくきいていました。

夕食は韓国武術のパフォーマンスを観賞した後、滑り込みセーフで参鶏湯の専門店へ。
本当は別のお店を予定していたのですが、クローズでした。とても残念。
こちらのお店は以前も訪れた事があり、間違いないかなと思って選びました。
でも本当は22時でクローズだったのに入店させてくれたのです。有難い事です。
夏の食べ物だと聞いたことがありますが、極寒のソウルでいただく参鶏湯は格別に美味しく感じ、身体も大汗かくほどでした。
夫は薬膳の物を、私は普通の物をオーダー。他に烏骨鶏の黒いお肉の物もあります。
B級グルメ三昧@ソウル_d0149551_10471284.jpg


さて、露店のおやつと最終日のランチは次回でご紹介します。
by pokorin-p | 2009-02-23 10:52 | 旅行 韓国
<< B級グルメ三昧 その2@ソウル 気持ち程度ですけど(笑) >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
旅行 新潟
旅行 静岡
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
勝沼でまったり
at 2018-01-05 19:29
カーブドッチ ディナー(宿泊..
at 2017-12-07 19:10
新潟 ワイナリー巡り Cav..
at 2017-12-05 14:25
新潟 ワイナリー巡り Fer..
at 2017-12-04 16:48
戸田温泉 初タカアシガニ
at 2017-12-01 18:39
リゾートホテルの食事
at 2017-12-01 10:01
こんな所にあったのね~
at 2017-11-27 14:12
豆餅
at 2017-11-14 09:13
エコ料理か!
at 2017-11-05 20:23
ある意味インスタ映え?
at 2017-10-30 15:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧