韓国料理@うち
韓国旅行を終えて1週間が経とうとしていますが、
未だ我家では韓国の食材が食卓に並んでいます。

さて、旅行の最終日、デパ地下で最後のお買い物をしました。
キムチを買おうとウロウロしていると、日本語の流暢な女性店員達が
弾丸セールスしてきて、ちょっと怯み、半ばそのパワーに負けるかのように
この冷麺を買いました。

作り方をしっかり教えてくれたので、試しに買ってみる事にしたのです。
一人分ずつ小分けの濃縮不用の汁(たれ?)と芥子、麺が入っています。
d0149551_12344284.jpg





盛岡冷麺に慣れている私達には、ちょっと違和感がありましたけど、
これはこれで美味しくいただきました。
お肉は鶏の胸肉しか家になかったので、それを蒸して添えました。

麺が非常に長く、食べるのに不便でしたのでキッチンバサミでカットしてから
いただきました。
切らないと永遠に麺をすすらなくちゃならないくらい長い。(笑)
d0149551_12402448.jpg

[PR]
by pokorin-p | 2009-02-28 12:40 | 手づくり 食べ物 | Comments(4)
Commented by christy at 2009-03-01 02:11 x
うわー、とっても綺麗ですね。
まるでお店の冷麺みたい!!
冷麺セットってこっちでも売ってるんですけど
お店で食べるばかりで、家で作ってみたことはありません。
今年の夏はtryしてみようかな〜。
pokoriさんはちょっとしたお料理も本当に手を抜かないんですね〜。
尊敬です。
私の今年のお料理の課題は「飾り付け」です(笑)。

そういえば、眼鏡、すごくかわいかったです。
私も欲しくなってしまいました。
Commented by pokorin-p at 2009-03-01 18:51
まぁ、お褒めいただきまして、調子に乗って冷麺屋でも開こうかと
勘違いしてしまいましてよ。(笑)
見た目で美味しさが2割増しというのを覚えてから
それでごまかしていますよ。
でも食べる時はキムチをたっぷり入れてとてもじゃないけど
フォトジェニックな冷麺ではありませんでした。おほほ。

サイトにも来てくれて有難う。
あの眼鏡をかけると田舎臭い顔が少し垢抜けるそうです。失礼しちゃうわね。
Commented by island at 2009-03-04 21:37 x
こんばんは!お久しぶりです。
pokorinさん目線の韓国旅行、美味しそうなものに溢れていて楽しく拝見しました!
本当に、お店の冷麺みたいに盛り付けもきれいで、思わず手を伸ばして食べたくなってしまう程です。
私も、以前韓国旅行に行った際に冷麺をお土産に買ってくればよかった~・・・とちょっと後悔です。とっても素敵な旅ですね♪

そう!pokorinさんの記事を参考にさせていただいて、週末ワイナリーに行ってまいりました!
昔の日本のワインの印象はあまり良くなかったのですが、最近はかなり進化していて、美味しいワインが増えていて嬉しかったです♪
小さなワイナリーにもお邪魔しましたが、“中央葡萄酒”は丁寧に説明をしていただきながら試飲ができ、美味しいワインがいっぱいありました!
また、素敵な旅の様子を拝見できるのを楽しみにしております!

Commented by pokorin-p at 2009-03-04 22:46
islandさん こんばんは~♪
お変わりなくお過ごしですか?寒いですね。3月なのにね。
うちの韓国旅行は本当にチープ旅行だったんです。
islandさんはすごくゴージャスでしたよね?
我が家には食いしん坊がおりますから買い物も食べ物ばっかり。
ロッテマートというスーパーで大量買いしました。
でもしばらく韓国はいいかな。(笑)

さて勝沼に行かれたのですね?中央葡萄酒は良かったでしょう?
スタッフもとても熱心ですよね。
日本も頑張っていますよ。

今、うちのワインが品薄なので、また調達に行く予定を組んでいます。
いつかislandさんご夫妻とワイン談議したいですね~♪ 
…って私は詳しくないけど。ふふ。
<< 残り物ランチ B級グルメ三昧 その2@ソウル >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 03月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
カリフォルニアを旅する ナパ界隈
at 2015-10-19 10:28
ホットケーキ
at 2015-05-10 16:37
箱入り娘的電化製品
at 2015-03-16 12:01
蟹三昧
at 2014-12-03 18:18
WiFi+Cellular版..
at 2014-10-17 13:59
ベイエリア ティブロンの休日
at 2014-10-01 10:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧