残り物ランチ
当分旅行もないし、美味しいものを食べに行く予定もないし、
来客の予定もないしで、しばらくブログが滞ってしまうからという理由だけでアップします事をお許しくださいませ。(笑)
d0149551_12585158.jpg


庭で鉢植えのパセリを育てていますが、わさわさと増えてきたので少し収穫しました。
すぐに使うわけではないのでみじん切りにして冷凍保存。

先日お刺身にした烏賊の残り物のゲソとエンペラー部分を細かく刻んで
これまた残り物の海老を細かくしてパスタの具に。
最後にパラリとパセリを振りかけて。

食後はネスプレッソのエスプレッソ。
カプセルは韓国のデパートで沢山買いました。ウォン安万歳です。
[PR]
by pokorin-p | 2009-03-05 12:58 | 手づくり 食べ物 | Comments(2)
Commented by CHRISTY at 2009-03-06 10:36 x
こんにちわ〜。
残りものでも、こんなにおいしそうなランチいいですね〜。
相変わらず、盛りつけも綺麗で。
プラス、エスプレッソがついていたら、まるでレストランみたいですね♬

トレジョ(アメリカでは省略してみんなこう呼んでいます、笑)のバック
かわいいですよね♬
Commented by pokorin-p at 2009-03-06 15:46
こんにちは♪
残飯処理は得意なんです、私。(爆)
本当は料理教室で習ったレシピがあるんですけど、カロリーが高いので
自己流にアレンジ。
エスプレッソは食後さっぱりするには必要です。

トレジョって言うのね。メモしました。ところで英語でも通じる?
私スーパーって大好きよ。
従妹はここが一番好きなんだすって。
<< おいしい贈り物 韓国料理@うち >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 03月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
カリフォルニアを旅する ナパ界隈
at 2015-10-19 10:28
ホットケーキ
at 2015-05-10 16:37
箱入り娘的電化製品
at 2015-03-16 12:01
蟹三昧
at 2014-12-03 18:18
WiFi+Cellular版..
at 2014-10-17 13:59
ベイエリア ティブロンの休日
at 2014-10-01 10:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧