ミニロールケーキ
フェイクスイーツばかり作っていたので久々にお菓子を作りました。
以前鯛焼きを作りましたが、ホットサンドメーカーのプレートを交換して、ミニロールケーキを。
ふわふわのスポンジ生地のようには焼きあがりませんが、それなりに美味しく出来ました。
とにかく簡単なんですよね~♪
使用したプレートはパニーニ用です。
d0149551_10365254.jpg




ロールケーキを作れるのはとても魅力的ですが、
それよりも何と言っても野菜のグリルができちゃう事がプレート購入の決め手でした。
プレートだけ単体で販売されているので追加出来るのです。(機種に寄る)
ハンバーガのパテも焼き目をつけて焼けますよ。
d0149551_10394445.jpg

[PR]
by pokorin-p | 2009-04-01 10:42 | 手づくり 食べ物 | Comments(4)
Commented by island at 2009-04-01 17:44 x
こんにちは!
偶然にも、ちょうど一昨日ロールケーキを作ったところだったので、
なんだか嬉しくてコメントしてしまいました!
なんだか、pokoriさんとはとっても気が合う?(勝手な思い込みです笑)
ホットサンドメーカーでロールケーキまで焼けてしまうなんて!
とても万能なので、欲しくなってしまいました。
きれいに焼き色のついたお野菜も美味しそう♪
Commented by pokorin-p at 2009-04-01 21:37
islandさん こんばんは。
ロールケーキを作られたのですね。本当気が合いますね。(喜)
でもislandさんのロールケーキは美しくて美味しいのでしょうね。
バラエティプレートは本当に優れ物だと思うの。
あまりお菓子作りをしない私ですが、楽しみながら作りましたよ。
野菜も綺麗に焼けるので、見た目も美味しいそうだし、
付け合せとしてもメインとしても映えます。
是非是非、ご検討を。(回し者じゃないですけど)
Commented by christy at 2009-04-01 23:46 x
こんにちわ〜♬
おいしそうな、ロールケーキ!!
いちごが春って感じですね!!
実は、我が家にも先日パニーニ機が来たのですが
まだ開けていません(苦笑)。
我が家のパニーニ機でもできるのでしょうか?
春は色々と予定が入って楽しい季節ですよね。
楽しい記事を楽しみにしています〜♬
Commented by pokori at 2009-04-02 08:24 x
christyちゃん こんにちは~♪
簡単にお菓子が出来るので本当に優れ物だと思っています。
ふわふわのロールケーキというようりも蒸しパン系のロールケーキ
っぽいのですけど、お味はOKよ。(笑)
パニーニ機が来たのですね。楽しみですね。
どちらのメーカーなのかな?ロールケーキも作れるといいですね。
来週は友人と遠足&お花見に行きます。楽しみです。
<< 春の遠足@鎌倉 マカロンもどき >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 03月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
カリフォルニアを旅する ナパ界隈
at 2015-10-19 10:28
ホットケーキ
at 2015-05-10 16:37
箱入り娘的電化製品
at 2015-03-16 12:01
蟹三昧
at 2014-12-03 18:18
WiFi+Cellular版..
at 2014-10-17 13:59
ベイエリア ティブロンの休日
at 2014-10-01 10:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧