ナパバレー食事編 2日目
さて、2日目の食事のリポです。

サンフランシスコ国際空港で税関に食べ物を持っていると正直に(当たり前だけど)
申告したら、スーツケースをあけられる事もなく質問だけで無事通過しました。
前回、シカゴでは質問すらなかったです。
何を持っているの?と聞かれて巻き舌で(笑)riceと答えました。
そう、あの電子レンジでチンのご飯です。夫が切望したので。
係員のおじ様にwhite riceならいいよ。brown riceは駄目よ。と言われました。
ちなみに、野菜のお味噌汁(パック)と海苔と鮭のふりかけも持っていました。
肉製品でなければ大丈夫かな?と思って、質問されたら説明するつもりでしたが
敢えてこちらから何も言わず。(笑)

という事で2日目の朝食はご飯をチンして鮭のふりかけをかけておにぎりとお味噌汁の朝食です。
写真がない。(撮る必要もないかなとその時思ったのかしら?その記憶もないです)

この日は有名な料理家の経営するお店でサンデーブランチの予定が12:15から入っていました。
サンデーブランチの内容をよーく把握していなかったので、
メニューを見て普通の朝食メニューだと分かりちょっぴりがっかりしました。
何せ鮭おにぎりの朝食をしっかり食べてきたのですからね、私達。
自分達の情報収集が欠けてしまったばかりに、あまりにも普通すぎて、ならば他でちゃんと
ランチを摂った方が良かったかなと後悔したのですけど、
最初からこういう物だと分かっていたらきっと数倍美味しく感じた事でしょう。ふふふ。
d0149551_7415877.jpg


おやつには系列店のベーカリーでパンを買ったついでにエクレアも購入。
お庭でいただきましたが、甘すぎなくてとても美味でした。
d0149551_7444181.jpg





スーパーでフィレミニヨンのお肉を買いました。
オーガニックの物や新鮮なものを売っているというイメージのあるスーパーなので
きっとお肉も安全で美味しいだろうと信用して買いました。
とうもろこしも買いましたよ。夫はとうもろこし星人なのです。
d0149551_814436.jpg


そして作ったのがガーリックステーキしょうゆ風味です。
日本酒がなかったので赤ワインで。
これが手前味噌ですけど、本当に美味しく出来たのですよ。お肉が良かったのでしょうね。
ブリアサバランのチーズも買ってきたので、パンに塗って。
ワインはFrog's Leapのハーフボトル。おいしいワインでしたよ。
お肉料理にとても合いました。
d0149551_8221725.jpg

[PR]
by pokorin-p | 2009-05-13 08:22 | 旅行 USA
<< ソノマ地区ワイナリー巡り  ナパワイナリー巡り 初日 >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
旅行 新潟
旅行 静岡
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
カーブドッチ ディナー(宿泊..
at 2017-12-07 19:10
新潟 ワイナリー巡り Cav..
at 2017-12-05 14:25
新潟 ワイナリー巡り Fer..
at 2017-12-04 16:48
戸田温泉 初タカアシガニ
at 2017-12-01 18:39
リゾートホテルの食事
at 2017-12-01 10:01
こんな所にあったのね~
at 2017-11-27 14:12
豆餅
at 2017-11-14 09:13
エコ料理か!
at 2017-11-05 20:23
ある意味インスタ映え?
at 2017-10-30 15:14
秋ごはん
at 2017-10-19 17:17
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧