ナパ・ソノマワイナリー巡り 最終日
この日で実質ワイナリー巡りは終わりで、翌日にはナパを離れます。
約1週間、のんびりワイナリー巡りだけを楽しんだ旅行になりました。
夫は気球に乗ったり(1度経験あり)、ゴルフをしたりと考えてたようなのですが
私がすべて却下しました。
お天気もイマイチだったので結果的にはアクティビティは出来なかったのですけど。

ワイナリー巡りの最終リポは夫よりお届けします。

レバナ ファミリーヴィンヤード(Revana Family Vineyard)
あのロバート・パーカー氏に「ワイン造りの女神」と言わしめたハイジ・バレット氏が
造るワイナリーです。
今回は以下のワインテイスティングを行いました。
1. La Sirena Moscato"Azure" Napa Valley 2006
2. 2005 Revana Family Vineyard Cabernet Sauvignon
La Sirena Moscatoは普通に食べる葡萄で造られるので甘いワインを想像しますが、
ドライでとてもフルーティな美味しいワインでした。
日本に持ち帰るボトルが残りわずかなので買うのを諦めました。
(6本入りと12本入りのワインボトル用の発泡スチロールを空で日本から持参しました)
実はここのワイナリーに来るまでハイジが造るいろいろなワインをここで購入できる事を知りませんでした。
ナパに到着直後、ワインショップにてLa Sirena Cabernet Sauvignon2005を既に
購入していたので、こちらのワイナリーではRevanaのカベルネだけを購入しました。

d0149551_10154629.jpg
d0149551_101647.jpg

テイスティングルームに掛けてある絵はハイジさんが描かれたそうです。

次に訪問したワイナリーは

プライド マウンテン ヴィンヤード(Pride Mountain Vineyards)

カリフォルニアのワインメーカーで知らない人がいないと言われる程有名な
ロバート・フォーリー氏が作るワイナリーです。
ワインカーヴの中を回りながらテイスティングを行います。
まだリリースされていないカベルネのバレルテイスティングをさせてくれました。
私はメーリングリストに載っていないのでスモールケースのワインは買えませんでしたが、
リザーブカベルネやサンジョベーゼをいつか飲んでみたいです。

d0149551_10273363.jpg

d0149551_1028329.jpg

山の上にあり、晴れていたら見晴らしがよいはずなのですが、
この日は写真のようにガスが掛かって視界がさえぎられていました。
こんな写真もなかなか撮れないからいいと妻は言っていました。


最後に訪問したワイナリーは
マム (Mumm Napa)
スパークリングワインのメーカーでアメリカのベストテイスティングルームに選ばれた処です。
アポイントは必要ありません。
前日に訪問したらパーティで入れなかったので翌日再訪しました。
ワイン畑を見ながらスパークリングワインを1杯いただきました。
ここではロゼのスパークリングワインを1本購入しました。

d0149551_10373819.jpg

[PR]
by pokorin-p | 2009-05-18 10:32 | 旅行 USA | Comments(3)
Commented by christy at 2009-05-18 11:41 x
あいにくのお天気でしたが、写真的には
本当に雰囲気があって素敵だと思います(笑)。
特に奥に見えるぶどう畑を撮った写真が私のお気に入りです。

以前、Heidiがワインメーカーを勤めるshowketのcabを飲んだことがあるのですが、言葉にならないくらいおいしかったのを覚えています。
それ以外、彼女の作ったワインは飲める機会に恵まれていませんが
Revana Family Vineyardも素晴らしいワインなんでしょうね〜。
いいですね〜。

mummは、私のtasting roomとして、1番のお気に入りのワイナリーです。眺めがよくていいですよね。

本当に素晴らしいワイナリーめぐりの旅でしたね。
随分、行かれましたね(笑)。
Commented by pokorin-p at 2009-05-18 16:42
christyちゃんは本当にワインに詳しいのですね。
私は好みか否かで判断です。
夫はそれなりにこだわりがあるようです。
ただののん兵衛だと思うけど。

Mummはとても素敵な場所ですね。
割引券をもっていって1杯分は無料でした。(喜)
とても楽しいワイナリー巡りができました。
Commented by pekori at 2009-05-18 22:15 x
christy さん
いつもサイトに遊びに来てくれてありがとう!
Heidi自身のブランドとして立ち上げたLa SirenaとRevanaのワインは、飲んだらレポートさせていただきます。酔っ払っらわずにその味とアロマを覚えていればですけど... (笑)。  彼女が手がけたワインは入手しずらいので飲むのが楽しみです。 絶対に1本目に飲~もお!
<< ナパバレー 食事編 最終日 ソノマ地区 ワイナリー巡り その2 >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
誕生日、インスタ、始めました~♪
at 2017-08-17 19:53
魚介三昧
at 2017-08-12 22:12
海外旅行 tip
at 2017-08-10 09:55
誕生日月間
at 2017-08-08 13:58
金鯵釣りとアウトレット
at 2017-07-25 11:10
アメリカからフランスへ
at 2017-07-18 11:59
久々の勝沼
at 2017-07-16 13:35
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧