2015年 10月 21日 ( 1 )
カリフォルニアを旅する ソノマ界隈
ソノマに滞在するのは何年ぶりでしょうか?
今回は3泊。のんびりと過ごす事ができました。
暮らすように旅をするというのが私達の旅のテーマでして。自炊できる所を選びました。
ま、外食ばっかりでは身体に堪えるというか、一日に一度はお米を食べたいだけなんですけどね。

ソノマに行く前に1軒ワイナリーに立ち寄りました。
買ってきたワインについてはまとめてご紹介する事にしますね。

その後、車を走らせてお昼前にソノマへ到着。チェックインする前にファーマーズマーケットで昼食用の食材を調達。

宿泊施設はコテージです。
キッチン付のホテルを色々と探したのですが、こちらのコテージ(4棟)が1棟だけ空いていたので、中心から離れていましたが、車もあるし自炊だし、早速予約を入れました。

1LDKの一軒家です。広々としたバスルーム、あとテレビなどが置いてあるリビングルームもあります。(写真がない)洗濯機はありませんでした。
因みにここもオーナーとかスタッフとか顔を合わせる事が一度もありませんでした。メンテナンスの方とは会いました。

滞在中は、毎日ホールフーズとセイフウェイで食材を買い、朝晩は自炊しました。
ステーキも焼いたんだけど、写真撮る前に食べちゃったようです。
サラダもフルーツも沢山食べて、お陰様でバランス良い食生活を送れました。
我が家には炊飯器がなく土鍋でいつもご飯を炊いており、鍋での炊飯も苦ではありません。
お味噌汁は生みそ仕立てのインスタントを持参しました。
ちなみにセイフウェイでレトルトのマーボ豆腐の素を見つけたので買ってみましたが、日本の方が辛くて美味しい。(笑)
日本のメーカーの物なのにこんなにも味が違うなんて。

いつも通り、米国入国の際、食べ物の持ち込みを申告していましたが、係員の気分なのか、今回はスーツケースのチェックもなく入国させてもらいました。
中を見せてっていう係員もたまにいますが、ほとんどが口頭で内容を伝えるとOK。今回は聞かれもしませんでしたよ。

食後は、ピノで有名なワイナリーへ。(写真無し)オーナーが変わっちゃったんですよね。でも美味しさは変わらない、らしい。
アポイントは必須です。ワインのご紹介は後日。

さて、翌日はソノマ滞在中のメインイベントでございます。
英語を使う環境から15年以上も離れてしまって今では英語が苦痛ですけど、今回は苦痛を感じず楽しい時間を過ごせました。
次回につづく。

by pokorin-p | 2015-10-21 12:06 | 旅行 USA

リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
at 2015-03-16 12:01
蟹三昧
at 2014-12-03 18:18
WiFi+Cellular版..
at 2014-10-17 13:59
ベイエリア ティブロンの休日
at 2014-10-01 10:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。