カテゴリ:旅行 沖縄( 9 )
お土産@沖縄?
沖縄のラー油を求めた際に、こちらのオリーブオイルも目に留まり
買い求めました。
鷹の爪が入ったオリーブオイルはポピュラーですが、
これは沖縄らしく島とうがらし入りです。

ちなみに「島」と書かれているものは沖縄産という意味だそうです。

今日は残り物でナポリタン風スパゲッティを作りました。
ボケて見えない!という突っ込みは無しで。(笑)
d0149551_2044021.jpg

[PR]
by pokorin-p | 2009-10-09 20:44 | 旅行 沖縄 | Comments(0)
無人島ツアー
今回の沖縄旅行ではリゾートに3泊した後、那覇に移動しました。

1日フリーな時間があったので那覇の泊港(とまりん)から出発する無人島ツアーに
行ってきました。高速艇で20分くらいの割と近い場所にある無人島です。

人様の前に見苦しい水着姿を見せてたまるかと思っていましたが、
ま、知り合いもいないし、二度と会うこともないでしょうし…(笑)

無人島に着いてからシュノーケルのセットや、ビーチパラソルとデッキチェアの
レンタル(超高)をしてのんびり4時間ほどの滞在です。
ちなみに美味しくないランチつきです。(笑)

沖縄はシュノーケルする際にライフジャケット着用が義務付けられています。
決められた範囲内をぷかぷか浮いて海の中を覗くだけ。(笑)
それでも綺麗な魚が沢山いて、楽しかったです。
d0149551_1004024.jpg
d0149551_101092.jpg

[PR]
by pokorin-p | 2009-10-08 10:01 | 旅行 沖縄 | Comments(2)
観光@沖縄
沖縄ではゴルフはワンラウンドスルーの為、半日で終わってしまいます。
故に、あと半日はゆっくりと観光などできてしまうのです。

沖縄での観光の一つに美ら海水族館があります。
レンタカーで向かったら、駐車場は「わナンバー」だらけでした。
沖縄の有名観光スポットだけあります。外せませんね。(笑)

水族館での写真は人が多くてなかなか思うように撮れませんでした。
魚も泳ぐし。
きっとコツがあると思うのですが、ま、雰囲気だけでもお伝えできればと思います。
d0149551_9561261.jpg

どんなに大きな水槽なのか人々の姿を入れてみました。
そしてどんなに大きいじんべい鮫かお分かりいただけるのではないかと。
是非是非ご自身の目でお確かめくださいませね。
d0149551_9564157.jpg

[PR]
by pokorin-p | 2009-10-06 09:57 | 旅行 沖縄 | Comments(4)
世界遺産@沖縄 首里
食べ物の話から少し離れてみましょう。

前回は久米島に行く為にトランジットで少しだけ寄った沖縄本島。
今回は沖縄本島だけに滞在し、その間、世界遺産の首里城を訪問しました。

どうしてもパンフレットで見ていた青い空と赤い建物を写真に収めたかったのです。
日差しの強い中を数々の門をくぐり、目の前に現れた首里城本殿。

中国の影響が強かったのでしょうか、琉球王国のその建物は日本の物とは
まったく違うものでした。
d0149551_1771338.jpg

d0149551_1774519.jpg


そして何よりも驚愕したのは
[PR]
by pokorin-p | 2009-09-29 17:10 | 旅行 沖縄 | Comments(0)
ここの1日は都会の3日
沖縄の西側は開発が進んで、結構にぎやかです。
私達が滞在した東側は本当になーんにも無くて良く言えば静か。
今回ゴルフ回りたい放題、レンタカー付きのプランを選んだのでなんの問題もありませんでしたが
マリンレジャーの予定を立てていたら、台風の影響で何も出来なかったかもしれませんね。
東側は特に台風の通り道に近いので。

台風は大きくそれたのですが、海は荒れてしまってリゾート主催のレジャーは
殆ど中止という案内が張られていました。
でも、連日お天気は良かったし、リゾート内でのんびり過ごす事が出来て
身体も心もリフレッシュしたのではないかと思います。

リゾートの敷地はかなり広く、お部屋のカテゴリーは沢山ありますが、
私たちの部屋はゴルフコースを臨む部屋でとても広いお部屋でした。
派手さも無く、デザインの古さは否めないものの、清潔で快適でした。
d0149551_19141332.jpg

バルコニーも広い広い。ゴルフコースを眺めながらのオリオンビールは最高。
d0149551_19232827.jpg

プランには朝食もついて3ヶ所のレストランの好きな場所で摂る事ができます。
3泊したので全部利用しました。(貧乏性)
特にこのプールサイドのレストランは「外国みたいだわ~♪」としばらく外国には
いけそうも無い私をうっとりさせるとても素敵なレストランでした。
毎回ここにすれば良かった。(笑)
d0149551_19145764.jpg


しばし非日常を感じられたとても素敵なリゾートホテルでした。
[PR]
by pokorin-p | 2009-09-27 19:20 | 旅行 沖縄 | Comments(0)
お土産編@沖縄
沖縄に行ったら絶対買って来ようと思っていた物があります。
でも沖縄でもなかなか手に入らないと伺っています。
近所のデパートでは正規販売店として売っているのですが、
入荷と同時に売り切れるそうです。
そしてご家族1本限定販売とか…。

そんなに美味しいのであれば絶対食べてみたいと思うのが当然の欲望であり、
せっかく沖縄に行くのだから是非購入したいと思っていました。
ただ、沖縄といっても石垣の物で、沖縄本島では購入できる所が限定されています。

ということで沖縄に嫁いだ友人のブログに書かれていたお店に行ってきました。
あ、勝手に友人扱いしてごめんよ。(笑)

そこでは食事をした1グループに1本だけ購入権利があります。(笑)
4人の友達同士で食事をした場合でも1本しか買えないということです。争奪戦ですな。

沖縄でカフェに寄ってパスタを食べるというのも何だかなと思ったのですけど
こちらのカフェ、料理もなかなか美味しくて、お店の雰囲気も良くてリラックスできます。
パスタは宜野座の海老入りペスカトーレです。
d0149551_11104942.jpg


どうしても購入したかった物は
[PR]
by pokorin-p | 2009-09-26 11:32 | 旅行 沖縄 | Comments(0)
車えび料理@沖縄 宜野座
空港からレンタカーで滞在先に向かう際、高速を利用して
ナビの設定では許田ICを指定されましたが、途中の宜野座ICで降りて
風景を楽しむ事にしました。
宜野座ICから2キロくらい走ったでしょうか?
道路沿いに車えび料理という登り旗を確認しました。
夫は、沖縄旅行の事前調査で車えび料理のお店をチェック済みで(笑)
チャンスがあればここで食事をしようと考えていたようです。

2日目のゴルフ終了後、昼食をここで頂く事にしました。
宜野座の養殖車えびはとても有名で、うちの近くのデパートでもたまに売られています。

お昼にはお手頃な天丼やエビフライカレーとかもありましたが、
せっかくなのでコース料理を頂く事にしました。

夫は車えびの大きさが20センチの物、私は14センチくらいの物にしました。
それぞれ6本付いています。
それを仲良くシェアするんですけどね。(笑)
d0149551_1335267.jpg
d0149551_13352121.jpg

d0149551_13355794.jpg


海老は2本ずつ塩焼き、刺身、天麩羅と調理法を分けてもらいました。
頭などはしっかり焼けば食べる事ができます。
天麩羅は1本を塩で頂いて、もう1本をご飯に乗せて天丼にすると良いですよと
薦められて、そのようにしていただきました。
新鮮な海老はぷりぷりでしたよ。
[PR]
by pokorin-p | 2009-09-25 13:37 | 旅行 沖縄 | Comments(2)
やんばる島豚@沖縄 名護
私がお世話になっている床屋美容室のシャンプーブロー担当の
お兄さんから紹介されたやんばる島豚の焼肉やさんへ行ってきました。

今回の滞在リゾートホテルからレンタカーで40分くらいです。
那覇にいたらちょっと遠いですね。

最初、お酒は飲まないと夫は言っていたのですが、「代行運転を頼めばいいじゃん」と
薦めると、とても嬉しそうに「では」とまずはオリオンビールで乾杯。
その後泡盛も堪能して楽しいディナーとなりました。
せっかくの焼肉なのに飲めないのは気の毒ですしね。

d0149551_19201330.jpg
d0149551_19204349.jpg

沢山料理も頼みましたが、すべて大変美味しく大満足でした。
最後の方は私も酔っ払って写真も撮ったり撮らなかったり。
豚肉独特の臭みとか一切無いのですよね。久々に美味しい豚肉を頂きました。

予約が無いとなかなか入れないのが現状です。
私達も随分遅い時間になってしまいましたが、当日予約を入れてから出掛けました。

それにしても代行サービスというのを初めて使いましたが、いいサービスですね。
遠かったので結構費用も掛かりますけど、沖縄は物価が安いので、飲食代と代行代で
私達の住んでいる街の平均的な食事代でした。
[PR]
by pokorin-p | 2009-09-23 19:21 | 旅行 沖縄 | Comments(2)
ゴルフ三昧@沖縄
今年の12月でフライトマイルが期限切れする分があり、
ではそれを使って沖縄に行こうと話がまとまり、今年の夏休み(秋休み?)と
あい成りました。
d0149551_10281326.jpg


早朝6:40羽田発のフライト。
空弁の朝食をしっかり飛行機の中で頂きました。
乗り物の中のお弁当はおいしく感じちゃうのが不思議です。

マイレージの無料優待チケットゆえ、プレミアシートは当日空きがある場合のみ変更
可能ですが、事前予約が出来ないので、結局満席だった為エコノミーシートです。
d0149551_1027418.jpg


沖縄でのアクティビティは
[PR]
by pokorin-p | 2009-09-22 10:33 | 旅行 沖縄 | Comments(0)



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 03月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
最新の記事
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
カリフォルニアを旅する ナパ界隈
at 2015-10-19 10:28
ホットケーキ
at 2015-05-10 16:37
箱入り娘的電化製品
at 2015-03-16 12:01
蟹三昧
at 2014-12-03 18:18
WiFi+Cellular版..
at 2014-10-17 13:59
ベイエリア ティブロンの休日
at 2014-10-01 10:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧