カテゴリ:旅行 栃木( 2 )
ゴルフと温泉とフレンチ@那須
1ヶ所でいろいろ満喫できる事は宿泊者にとってとても都合が良いです。
ゴルフも出来て、温泉もあって、そしてディナーはフレンチ。
たまにの旅行ですから、非日常を味わいたいわけです。

さて早速ディナーのご紹介ですが、
有名なシェフがこちらの厨房を任されているとか。
私はフレンチを滅多に食しませんが、那須地方の食材をふんだんに使った
野菜中心のこちらの料理は、デトックスというかアンチエイジング料理というか
とても身体によいフレンチだと感じました。
実はこちらでは2泊3日のリゾートダイエットプランやファスティングプログラムがあるそうです。
ただ、断食に近いファスティングプログラムはちょっと淋しい。(笑)

今回、私達は普通のプランで。
3種類のアミューズから始まって、前菜はパテ。
自家製のパンもとても美味しく頂きました。
d0149551_9234934.jpg

d0149551_9243880.jpg

その後メインは、私は四元豚のグリル。夫はフランス産の鴨をオーダー。
特に鴨はまったく臭みがなく、とても柔らかく美味しい鴨でした。
もちろん四元豚は文句無く美味でした。
d0149551_9254110.jpg

この後にムカゴの炊き込みご飯(リゾットと言ってましたが、そうは思いませんでした)が
出たのですが、写真の撮り忘れです。

デザートはベリー類の赤ワインソースとヨーグルトのシャーベットを選び。
夫は赤ワインを楽しんでいたので、チーズの盛り合わせを選びました。
d0149551_9263220.jpg

コーヒーや紅茶、ハーブティなどの飲み物と一緒にサーブされるプティフール。
おなかがいっぱいなのに目が欲しがります。(笑)

引き続き、朝食のご紹介ですが、ゴルフコースや那須岳を眺めながら頂きます。
那須の野菜を使ったサラダやフルーツをビュッフェ方式で好きなだけ摂る事ができます。
その後は和食膳が運ばれてきます。食材はやっぱり地元産です。
d0149551_9445755.jpg

ちなみに連泊の場合は洋食の朝食も用意されるとの事。
あくまでも洋食はリクエストベースで基本は和食だそうです。
夕食、朝食共に大変美味しく満足いたしました。
レストランは宿泊者以外でも利用可能だそうです。

さてさて、もう少し長くなりますが、ホテルの情報を。

続きを読むにはこちらをクリックしてね
[PR]
by pokorin-p | 2009-10-13 10:04 | 旅行 栃木 | Comments(0)
食欲の秋@那須
秋に限らず、春夏秋冬、美味しい物を求めている私達ですが、
この3連休の前半2日を利用して那須へ行ってまいりました。

2日目には観光を目的として移動したのですが、予想はしていたものの
渋滞に次ぐ渋滞にはかなり疲れました。

那須は何年振りでしょうか?たぶん4年くらい前だったと思います。
その際に初めて訪れた那須のカフェ。
那須に行くなら絶対寄ったほうが良いよと友人に薦められて行ったのが最初で
今回は2度目です。
といっても、那須店ではなく、黒磯のお店。
お店は大変混雑していましたが、2人なのですぐに席に着くことができました。

注文はやっぱりかぼちゃのプディング。しかしそれを夫に取られてしまったので(笑)
私はチーズケーキ。やっぱりね。
もちろん仲良くシェアしましたけど…。我が家の基本ですな。

メニューには「携帯電話、カメラ ご遠慮ください」と書かれていました。
それでも前回とがめられる事がなかったので、今回も一応スタッフの方に確認をすると
フラッシュをたかない事、他のお客様が写真に入らない事さえ守ってくださったら
料理(お菓子)とかの写真は全然大丈夫ですよ。どうぞどうぞと言ってくれました。
なので、ここに載せますね。ふふふ。
d0149551_7161235.jpg

那須店の方が空間がゆったりしていて時間の流れが緩やかに感じましたが
黒磯のお店は狭いながらもそれがまたいい感じ。
もしかしたら連休中で大変混んでいたので狭く感じたのかもしれませんけど。
どちらのお店も素敵なお店だと思います。SHOZO CAFE

さて、さて那須では可愛い子達に会ってきましたよ。

続きを読む
[PR]
by pokorin-p | 2009-10-12 07:27 | 旅行 栃木 | Comments(2)



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
魚介三昧
at 2017-08-12 22:12
海外旅行 tip
at 2017-08-10 09:55
誕生日月間
at 2017-08-08 13:58
金鯵釣りとアウトレット
at 2017-07-25 11:10
アメリカからフランスへ
at 2017-07-18 11:59
久々の勝沼
at 2017-07-16 13:35
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧