「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:食楽空間 おもてなし( 3 )
カリフォルニアワインを嗜む会
カリフォルニアワインを調達してきたので、ワインが大好きな友人を招いて
ワイン会を開きました。
前日になって都合がつかなくなった友人がおりましたので、
普段はキッチンにて立ち飲み、立ち食いの私ですが、皆と一緒に席に着きました。

外の気温は30度を越した暑い日でした。
とにかく調理の衛生面を一番に、生ものも極力避けてオーブン料理を
多くしたので、キッチンは酷暑でした。
バンダナを頭に巻いていましたが、どちらかというとねじりハチマキをしたかったです。(笑)

15:00スタートで22:30お開き。
ほとんど最後の方は皆さん記憶が飛んで、話も同じ事の繰り返しでした。
楽しんでくれたのかしら?
私の料理はお口に合ったのかしら?(爆)
d0149551_1138971.jpg

[PR]
by pokorin-p | 2009-06-28 11:38 | 食楽空間 おもてなし | Comments(8)
ワインパーティ@うち
昨日、今年最後のワイン会を我家で開きました。
ゲストは夫の勤務先の後輩(ワイン王子)と同僚、アシスタントの女性です。
とにかく酒好きというメンバーです。(笑)
ワイン王子に関しては自分の家のワインセラーにワインが収まらない分を
外部のワイン会社のセラーに委託して保管しているくらいのワイン好きなのです。
夫とは大の仲良し。サーフィン、ゴルフにワインとつるむ事が多いです。

さて、クリスマスも近いのでそういうアレンジをするべきなのでしょうが、
どうもクリスマスの飾り付けに心得がなく、普段通りのセッティングです。
d0149551_1175813.jpg


まずオーストラリア産のロゼのスパークリングワインで乾杯し、赤のワインを4本開けました。
写真は飲み終えた後の残骸。
前回、お友達のお土産で頂いたイタリアのワインもとても美味しかったし、
やっぱりLOKOYAは私好みでした。
d0149551_1182632.jpg


マリアージュなんて
[PR]
by pokorin-p | 2008-12-14 11:17 | 食楽空間 おもてなし | Comments(2)
ワイン&食事会@うち
とても素敵なご夫婦を拙宅へお招きしました。
ご夫婦との出会いはここでは割愛させていただきますが、本当に素敵なカップルで
こうしてお付き合いできる事に感謝です。
偶然の出会いでしたが、きっと会うべくした会った必然な出会いなのだと思います。
「うちへいらして」とお誘いして日程が決まるまですごく短期間でしたが、
さくさくとスケジュールが決まりました。

長くヨーロッパ方面に駐在されていたとの事でイタリアのワインがお好きだそうです。
という事で、我家のセラーにちょうど飲み頃のイタリアのワインがありましたので
それを開ける事にしました。
もう一本はサンタバーバラのワイン。品種はPino Noirです。
まずはお土産としていただいたCAVAで乾杯しました。

d0149551_13433164.jpg


早めのディナーは
[PR]
by pokorin-p | 2008-11-04 13:51 | 食楽空間 おもてなし | Comments(2)



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 03月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
最新の記事
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
カリフォルニアを旅する ナパ界隈
at 2015-10-19 10:28
ホットケーキ
at 2015-05-10 16:37
箱入り娘的電化製品
at 2015-03-16 12:01
蟹三昧
at 2014-12-03 18:18
WiFi+Cellular版..
at 2014-10-17 13:59
ベイエリア ティブロンの休日
at 2014-10-01 10:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧