カテゴリ:旅行 USA( 49 )
ナパワイナリー巡り 初日
今回は、アポを取らないとテイスティングできないワイナリーを中心に訪問しました。

以下、ワイナリー巡りのコメントは夫(Pekori)が作成しました。(笑)
ちなみに私は諸般の事情から店名とか記述しない主義ですが、
夫はちゃんと書きたいのだそうです。
私のブログなのに僕が書くって言うので言ってくれたので、
彼が書いたコメントをそのまま推敲せず載せますね。どうぞお付き合いください。
d0149551_9303523.jpg
d0149551_930531.jpg

オーパスワン(Opus One)
テイスティングは2つ用意されており、2004年のOpus Oneが$35、2005年が$30です。
妻とシェアで2005年をテイスティングしましたが、やはり美味しいです。
一方ここには、セカンドワインのOvertuerというワインがあり、熟成が異なる樽のワインをブレンドして作られているので当然Opus oneとテイストが似ているのだそうです。
飲むのが楽しみだぁ!
2005年Opus Oneが$190もするのに対してOvertureは$60ですからコストパフォーマンスがとても良いワインだと思います。
ワイナリーではOvertuerを2本購入。
Opus OneはナパのJVWineショップにて1本購入


その後向かったワイナリーは
d0149551_9495557.jpg

ジラードワイナリー(Girard Winery)
ナパの北西の丘(pritchard hill)にワイナリーがあり、周辺にはブライアントファミリーやコルギンといった超カルトのワイナリーがあります。
Girardは1年ほど前にきれいなテイスティングルームがYountvilleに出来ましたので
そこでテイスティングをしました。さすがにカベルネはうまいぞ!
更にボルドースタイルのGirard Artistryも美味しかったので購入しました。

d0149551_9592511.jpg


以上pekoriがお伝えしました。(笑)

続きは2日目の食事編です。
[PR]
by pokorin-p | 2009-05-12 09:59 | 旅行 USA | Comments(2)
ナパバレー食事編 初日
何ヶ月も前からGWにナパバレーに行こうと計画していました。
3年ぶりのナパバレーです。
今回、コンドミニアム式のホテルを借りて暮らすように滞在しました。
お昼ご飯は毎日外食でしたが、朝食と夕食は自炊しました。
私の大好きなスーパーがナパにもあり、ほぼ毎日そこで食材の買出しをしたのです。
本当に楽しかったです。スーパーって楽しい場所ですね。

さて、ナパに到着してまずランチに向かった先は、現地の方ご推薦のイタリアンです。
土曜日という事もあり雨にもかかわらず大変賑わっていました。
d0149551_65383.jpg

夫はシーフードの手打ちスパゲッティ、私はボロネーゼタリアテッレ(フィットチーネ?)を注文しました。
時差ぼけのお腹には丁度良い量で、手打ち麺のモチモチ加減も丁度良く
お味もとても美味しかったです。(Cちゃん情報ありがとうね。参考にさせてもらったよ~♪)

その後ホテルのチェックインまで時間があったので食材の買出しにスーパーへ出かけました。

チェックインした私達のお部屋は
[PR]
by pokorin-p | 2009-05-11 06:37 | 旅行 USA | Comments(6)
風景@マンハッタン
久しぶりのニューヨーク、夫にとっては初めてのニューヨーク。
今度いつ行かれるか分らないので、今回の旅行の記録としての写真です。

ガイドブックやインターネットである程度の情報を得ることが出来ますが、
地元在住の方やニューヨーク大好きで年に何度も訪れている方からの生の情報は
旅行を更に楽しいものにしてくれました。

数年前の一人旅のニューヨークでは経験できなかった事も今回は出来て
初めてゆえのおのぼりさん的観光もかなり刺激的でした。
ニューヨークならではのミュージカルや美術館も堪能できましたし、
夜景観賞も外せない観光の一つでした。

ニューヨークに居ながらイタリアや中国も体験できてやっぱり人種のるつぼだなと再認識。
食事が美味しいのも納得ですね。

d0149551_9115729.jpg
d0149551_9121424.jpg
d0149551_9124618.jpg
d0149551_913844.jpg
d0149551_913279.jpg


帰国後、こうして写真の整理をして思い出に浸っています。
また訪れたい街になりました。遠いからいつになる事やら・・・(笑)
[PR]
by pokorin-p | 2008-10-08 09:29 | 旅行 USA | Comments(2)
風景@ロングアイランド
ロングアイランドには狭い範囲に沢山のワイナリーがありました。
全部まわっていたらヘデレケになっちゃいますね
ターゲットを決めて6箇所訪問しました。(1箇所Closed・残念)

今回、初めて国際免許を取得して、夫が飲んだくれても運転してあげられるように
覚悟していったのですが、結局農道しか運転しませんでした。(笑)
田舎道なのに広いし、みんな酔っているのかすごくスピード出すのですよ。こえぇ~よ。

夫も本来のテイスティング(口に含んで転がして出す)しかせず、
私が運転しなくてはいけない状態にはなりませんでした。
私の運転なんて怖くて酔ってなんかいられなかったのが本音でしょうか。ふふふ。

肝心のワインについては私はド素人なので、おいしいか否か程度しか分りませんが、
ま、美味しいと思えるワインにも巡り合えたのでよかったです。

ニューヨーク州ですがのどかな地方で、のんびりと時間が過ぎて行きます。
そんなゆるりとした時間を感じていただけたらうれしいです。

d0149551_1581027.jpg

[PR]
by pokorin-p | 2008-10-07 15:14 | 旅行 USA | Comments(0)
シーフード料理@シカゴ
今回の旅行、シカゴ経由でした。
復路はシカゴで1泊。ホテルは空港内のホテルにしました。
トランジットだけです。
ニューヨークではレストランはほとんど夫が決めてくれましたが、
シカゴは私が頑張って見つけました。(笑)

せっかくなのでジャズが聞きたいねとジャズのお店を検索していましたところ
こちらのお店で食事をして、その後ジャズバーへ行くのがお勧めと
現地在住の方のブログを読み、そのお薦めにのっかる事にしました。(笑)

d0149551_14324197.jpg


広い店内は満席でしたが、「二人掛けの小さいテーブルならすぐ用意できますよ
メニューは一緒です」と案内されたので、そのオファーを受けました。
予約無しでは無謀な試みだったのかもしれません。丁度空いてラッキーでした。

蟹と牡蠣が有名なお店。蟹については、ダンジェネスクラブは旬ではないので
カナディアンキングクラブがメインでした。
こちらは寿司バーもあり、アメリカ式お寿司をいただけるので全部スパイシーツナとかスパイシークラブとかそんな物ばかりオーダーしました。
日本のお鮨屋で出されたらちょっとなぁ・・・と思うけれど、海外で頂くと美味しいですよね。
でもお寿司用のソースがパクチーとマヨネーズってどうよ・・・(笑)
もちろんお醤油もくれましたけどね。

夫は今回の旅行で何度牡蠣プレートを注文した事でしょう。
私は牡蠣が苦手なので(アレルギーで食べられない)全部夫が食しましたが
とても美味しかったそうです。
d0149551_14401625.jpg


食後は・・・
[PR]
by pokorin-p | 2008-10-04 14:50 | 旅行 USA | Comments(0)
おやつ代わりの食べ物
アメリカ滞在中に美味しいハンバーガーを食べたいし美味しいホットドッグも食べたい!
と思っていました。

下調べして口コミでNY一美味しいと評判のお店のハンバーガーとホットドッグを
いただきました。
公園内にお店があるのですが、夜遅かったのに随分と行列が出来ていました。
私はチーズバーガー、夫はホットドッグとフレンチフライ、更にビール。
d0149551_1142977.jpg


ホットドッグとハンバーガーは数秒で食べ切れてしまう程の小ぶりな量です。(笑)
お腹が空いていたらもう一つ!と言いたいところ。
おやつ代わりにはちょうどいいですね。
他と比べていないのでNY一かは定かではないですが、とても美味しかったです。
日本にもあるといいなぁ。系列のレストランはミッドタウンにあるから、いつかきっと・・・(祈)
d0149551_11464693.jpg

撮影のお約束で夫にハンバーガーを持ってもらいました。(笑)

ちなみに
[PR]
by pokorin-p | 2008-10-03 11:51 | 旅行 USA | Comments(0)
星2つでランチ@ニューヨーク
予約開始1ヶ月前の夜中にニューヨークのイタリアンレストランへ電話をかけましたが
つながらないし、つながっても順番におつなぎしますとアナウンスと
保留音楽が延々と続き、国際電話料がかさむだけなので日本からの予約はあきらめました。

そんな話を滞在していたブルックリンのB&Bのオーナーにお話したところ、
同じレストランオーナーの別のお店を紹介してもらいました。
ミシュラン2つ星。ワインスペクテイターも推奨しているリストランテです。
2つ星なので予約も困難かと思いきや、ホテルのコンシェルジュに頼んだら、
あっさり予約完了。あれ?(笑)

予想していた店内とは違って、さすが星2つ。重厚感あふれる店内。
そしてすぐに席に運ばれてきたこのパンとアミューズ。
その美味しさに、心が躍りました。
d0149551_12114041.jpg


写真の色がまちまちでお見苦しいですが
[PR]
by pokorin-p | 2008-10-02 12:19 | 旅行 USA | Comments(2)
飲茶の朝食@チャイナタウン
マンハッタンのホテルでは朝食がコンプリメンタリーでした。
しかし、コンチネンタルなので元気が出ないと・・・(笑)
無料といっても心づけは一人2ドル頂きたいと伝票に書かれていました。

さて、ホテルの朝食は無料なので最初からついていないと思えば良いのです。
地下鉄でいそいそとチャイナタウンまで繰り出しました。
以前ニューヨークを一人旅した際にも、飲茶を食べに行ったわ。

香港でもめずらしくなったと噂されるワゴン式。
説明しながらパカパカと蓋を開けてくれるので、それを見て指差し注文。(笑)
d0149551_6511597.jpg


日本人が多いのね
[PR]
by pokorin-p | 2008-09-30 06:52 | 旅行 USA | Comments(0)
ラグジュアリープチホテル@マンハッタン
食べ物記録はまだまだございますが、ちょっとここらで休憩。
ブルックリンからマンハッタンに移動して3泊したホテルについてのご紹介。

ニューヨーク旅行を決めてから夫はレストラン、私はホテルに頭を悩ませていました。
ホテルの料金、高過ぎです。
9月はとてもよい季節で、国連も始まり、高騰するというのは知っていましたが
ここまで高いとは・・・。

ニューヨークに行ったら泊まりたいと思っていたコロンバスサークル近くのホテルは
1泊が800ドル。撃沈です。
今回、飛行機にも少々お金をかけていたのでとてもじゃないけどそんなに寝るだけの
ホテルにお金を掛けられません。正直なところ。
でも、セキュリティやサービスなど考えるとそこそこ良いホテルでないと旅行自体が
台無しになり兼ねない。
吟味の上吟味して選んだホテルは数年前にリノベーション済みのプチホテルです。
場所はミッドタウン。とても立地が良いところです。

予算上(悲)、スタンダードの部屋を予約しましたが、ニューヨークにしてはかなり広めです。
部屋でのインターネットも無料。もちろんテレビもフラット。(笑)
d0149551_758678.jpg


何よりも予約の決め手はキッチン付き。フルキッチンが希望ですが、このミニキッチンでも
私達には有り難かったです。
d0149551_7584570.jpg

近くのスーパーマーケットでお惣菜を買ってきて、日本から持ち込んだパックのご飯や
お味噌汁で夕食を済ませたりしました。
(ちなみに入国の際、税関で食品持込を申告しましたが、何のチェックも受けずOK入国)
ウォークインクローゼットは広く、使い勝手が良かったです。バスローブもありました。

バスルームは大理石で小さいながらも清潔感いっぱいでした。
バスタブは深めで日本人にはうれしいです。
ジュニアスイート以上のバスルームはジャグジーが付いています。
d0149551_7592034.jpg

バスアメニティーも毎日新しい物を用意してくれて、このご時世にベッドリネンも
毎日新しくしてくれました。
とにかく快適なニューヨーク滞在をする事ができたので、少々高めでも結果良かったです。

部屋は通りに面していて2階という事もあり、ニューヨークの雑踏を感じられました。
それをうるさいと感じるか、あぁ、ここはニューヨークなのよねと感じるかは
人それぞれの感じ方でしょう。

d0149551_80869.jpg
しかし、眠りを妨げるような喧騒もありませんでした。
ZAGAT サーベイでホテルのランキングがあるのも知りませんでしたが、受賞しているようです。
[PR]
by pokorin-p | 2008-09-28 08:00 | 旅行 USA | Comments(2)
ランチ@SATC ロケ地?
SATC・・・噂では知っていましたが、ドラマも映画も観た事がなかったのです。
映画は今回の往きの飛行機の中で観たのです。
ニューヨーク往きが決まって夫は半年以上掛けてレストランの検索を掛けていました。
そこで選んだのがこちらの美術館併設のレストラン。
映画ではキャリーが結婚を友人に報告した場所です。お友達が大声上げていたっけ。

夫は食いしん坊なのでレストラン選びには貪欲です。
そして私の為に(写真の為に)素敵なレストランを選んでくれます。いい人です。(笑)

さて、席に着き、アペリティフ用のお料理が運ばれてきて、期待が一層脹らみました。
いわゆる、お通しみたいなもの?
d0149551_834024.jpg


せっかくだからと
[PR]
by pokorin-p | 2008-09-27 08:08 | 旅行 USA | Comments(0)



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2017年 07月
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
アメリカからフランスへ
at 2017-07-18 11:59
久々の勝沼
at 2017-07-16 13:35
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
カリフォルニアを旅する ナパ界隈
at 2015-10-19 10:28
ホットケーキ
at 2015-05-10 16:37
箱入り娘的電化製品
at 2015-03-16 12:01
蟹三昧
at 2014-12-03 18:18
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧