カテゴリ:お取り寄せ( 2 )
華やかな食卓に
シーズンが来たので数本取り寄せました。

私は普段お酒を飲みませんが、まったくの下戸ではないし、美味しい料理に合わせて飲むお酒は格別なのでお酒を飲みたいのですが、最近やっぱり私はお酒が弱いんだなと再認識しました。
一口飲んだら真っ赤になって、すごくだるくなっちゃう。
まぁ、私をよく知る昔からの友人達はもともと私がお酒が強いなどとは思っていないけど…。(笑)

d0149551_11211490.jpg

こちら、見た目はスパークリングワインぽいのですが、スパークリングのぶどうジュースです。
これからのシーズン、クリスマスやお正月の華やかな食卓の演出にぴったりかと思います。
[PR]
by pokorin-p | 2011-11-16 11:24 | お取り寄せ | Comments(0)
冬のお楽しみ 
11月7日の解禁日から我が家はソワソワし始めました。
北陸山陰地方のずわい蟹の季節がやってきたからです。

毎年シーズン中に1度は石川県の加賀温泉方面に出掛けて温泉&ずわい蟹三昧するのが
冬の楽しみでしたが、この時期天候不順な北陸地方に出かけるのが面倒になって(笑)、取り寄せに路線変更。
過去何度か悪天候の為、飛行機が飛ばないかも…というギャンブル的な事態もあり。(結局無事飛びましたけど)

今は良い時代で、行かなくてもすぐに取り寄せることが出来ちゃうから有り難い。
信頼あるちゃんとしたお店ならネット通販でも安心です。
今回は料理旅館の通販を利用したのですが、取り寄せた蟹が余りにも美味しくて、
やっぱり現地へ食べに行きたくなっちゃったのも本音です。(笑)
d0149551_9353383.jpg

石川県 橋立漁港で水揚げされる蟹、加能蟹1杯とメスの香箱蟹を3杯注文しました。
ちゃんと美味しい塩加減で茹でたものをすぐに発送してくれるので届いたら早速頂くことが出来ます。

香箱蟹は1月末頃までしか水揚げされず、絶対今の時期が美味しいのです。
雄蟹に比べてとても小さいのですが、外子と内子がびっしりなのです。
これをほぐして温かいご飯にまぶして頂くのが最高の食べ方だと思うのです。(漁師の食べ方だそうです)
d0149551_9345419.jpg

昼前に到着したので、お昼は香箱だけを頂き、夜に雄蟹をいただきました。
もちろん夫は甲羅酒も楽しみましたよ。
手がベトベトになってしまったので写真に収めなかったのですけどね。

もう一度リピートしたいです。もしくはチャンスがあったら出掛けたい。蟹ラブです。
[PR]
by pokorin-p | 2010-12-06 09:39 | お取り寄せ | Comments(0)



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
more...
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
誕生日、インスタ、始めました~♪
at 2017-08-17 19:53
魚介三昧
at 2017-08-12 22:12
海外旅行 tip
at 2017-08-10 09:55
誕生日月間
at 2017-08-08 13:58
金鯵釣りとアウトレット
at 2017-07-25 11:10
アメリカからフランスへ
at 2017-07-18 11:59
久々の勝沼
at 2017-07-16 13:35
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧