<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
牛乳屋さんのランチ
料理教室へ通っているといろいろな方にお目にかかります。
皆さん料理を習うだけあって食べる事が大好き。
いろいろとおいしいお店を知っていらっしゃるんですよね。

ある日牛乳屋さんが経営しているレストランの情報をゲットしました。
先生もいたく気に入りご自身のブログでご紹介されたので、生徒さんのほとんどは
でかけているのではないでしょうか?
遅ればせながら、私達も行ってまいりました。

さすがに店内を撮影する勇気はありませんでしたが、かなり素敵な空間です。
ランチセットには飲み物とデザートがついています。
牛乳屋さんですからね、コーヒー牛乳を注文しました。
男のコーヒー牛乳という名前です。私も注文OKです。(笑)
デザートはジェラート。私は黒豆きなこ、夫はミルクにしました。

欲張りランチはピッツァがついていボリューム満点。
鯛めしは洋風の仕上がりです。
他にもいろいろとメニューがありましたが、今度はディナーで訪れたいです。
チーズもとてもおいしそうでした。ワインも揃っているようです。
d0149551_20343224.jpg

[PR]
by pokorin-p | 2008-11-23 20:34 | 食べ歩き | Comments(4)
カワハギ料理@うち
夫のクラブ活動である釣り部の釣りの日。
今日も4時起床でイソイソというかルンルン(古っ!)で出掛けて行きました。
船釣りも今回で3回目です。
本日のターゲットは今が旬のカワハギちゃん。
釣果もなかなかよろしかったようです。12尾。頑張りました。
d0149551_2145815.jpg

帰宅してからひたすらカワハギの下ごしらえ。
今の時期は肝がパンパンで肝醤油とお刺身が一番美味しいのだそうです。
5枚に下ろした際に出た骨や頭もあら汁に。
d0149551_21454231.jpg


カワハギの皮をはぐと
[PR]
by pokorin-p | 2008-11-22 21:46 | 手づくり 食べ物 | Comments(2)
旬 郷土料理@東北
日帰りで東北へ出掛けてきました。
所用があり、のんびり観光とはいきませんでしたが、しっかり食事は摂りました。
せっかくなので郷土料理が良いのではないかという事で
地元の方ご推薦のレストランへ行きました。

メニューを見て、愕然としました。
入り口に掲げてあったお薦めのお品書きを見た時に多少の不安はありました。
が、全てが「牡蠣料理」とは・・・。(号泣)
今月のみ牡蠣フェアなんだそうです。旬ですし、名産ですし・・・。
好き嫌い以前の問題で、牡蠣を食したらそのまま救急車で病院へ直行になってしまいます。
過去二度程無謀にもチャレンジしてみたのですが、上げ下げの為脱水状態になり点滴のお世話になりましたので、もう怖くて食べられないのです。
そんな事情を話すと仲居さんがすごく機転の利く対応をしてくれて、メインの牡蠣を板長お任せで鰈に作り変えてくれたので、美味しく昼食をいただく事が出来ました。
d0149551_1421492.jpg

美味しさの条件とは1.味、2.盛り付け、3.おもてなしの三拍子揃っている事だと
いつも外食をして思うのです。
家では、3が家族を思う愛情に変わるのだけど。
[PR]
by pokorin-p | 2008-11-10 14:22 | 旅行 東北 | Comments(6)
ワイン&食事会@うち
とても素敵なご夫婦を拙宅へお招きしました。
ご夫婦との出会いはここでは割愛させていただきますが、本当に素敵なカップルで
こうしてお付き合いできる事に感謝です。
偶然の出会いでしたが、きっと会うべくした会った必然な出会いなのだと思います。
「うちへいらして」とお誘いして日程が決まるまですごく短期間でしたが、
さくさくとスケジュールが決まりました。

長くヨーロッパ方面に駐在されていたとの事でイタリアのワインがお好きだそうです。
という事で、我家のセラーにちょうど飲み頃のイタリアのワインがありましたので
それを開ける事にしました。
もう一本はサンタバーバラのワイン。品種はPino Noirです。
まずはお土産としていただいたCAVAで乾杯しました。

d0149551_13433164.jpg


早めのディナーは
[PR]
by pokorin-p | 2008-11-04 13:51 | 食楽空間 おもてなし | Comments(2)



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
魚介三昧
at 2017-08-12 22:12
海外旅行 tip
at 2017-08-10 09:55
誕生日月間
at 2017-08-08 13:58
金鯵釣りとアウトレット
at 2017-07-25 11:10
アメリカからフランスへ
at 2017-07-18 11:59
久々の勝沼
at 2017-07-16 13:35
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧