<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
無理はせず
d0149551_21472289.jpg


食楽紀行というブログの名前をつけてしまったばっかりに、食べ歩きや旅行中の食事の
リポートをメインとしているのでなかなか頻繁に記事をアップする事ができません。

いつも遊びに来てくださる方には申し訳ない気持ちがあります。
でもブログの為に生活するのは本末転倒の事だと思っておりますので
無理をせず私のペースで続けていこうと思っています。
[PR]
by pokorin-p | 2009-04-16 21:46 | このブログについて | Comments(4)
いちご狩り@幕張副都心
いちご狩りをしようよとお誘いし、友人と千葉の幕張副都心へ行ってきました。
彼女のお誕生日祝いを考えていたので、ホテルのラウンジでいちご狩りするという内容は
伏せておきました。
その名も「ホテルdeいちご狩り」というサンドウィッチ&デザートビュッフェのプランです。

ただ、彼女はハウスでのいちご狩りだと信じ込んでいたので
泥まみれOKの運動靴にジーパンというカジュアルな格好をしてきてしまう可能性があり、
そんな出で立ちだと逆に彼女に恥をかかせてしまう恐れがあったので、
お洒落ないちご狩りなので銀座に行くようなハイヒールで小奇麗な格好がベストと連絡をしておきました。

途中で彼女をピックアップして幕張までドライブしました。
今日はお天気にも恵まれ本当に暖かく(暑いくらいの)良いドライブ日和でした。

道中、こんな街中にもいちご狩りが出来るところがあるのかとしきりに感心していて、
ホテルの駐車場に入れても彼女はまだピンとこなくてどこかにいちごハウスがあると
思っていたそうです。(笑)

いちごは6種類用意されていました。一粒ずつお皿に盛ってみましたよ。
d0149551_1845328.jpg


デザートに行く前に
[PR]
by pokorin-p | 2009-04-07 18:49 | 食べ歩き | Comments(6)
春の遠足@鎌倉
お天気が快晴という予報をみて、思い立って鎌倉へ遠足に出かけました。
紅葉の時期にと思っていたのですが、天候に恵まれなかったり、
予定が合わなかったリだったので、春になったらひとりで鎌倉へ遠足だ!と決めていました。

今日のランチは長谷にあるフレンチでと思っていましたが、家を出る時間が遅くなって
ランチをゆったり摂っている暇が無い事が判明しました。
で、3時半頃だったでしょうか、やっと腰を下ろして食べ物を口に出来たのは…。
それは鎌倉で有名なわらび餅でした。
d0149551_2044547.jpg


なぜランチを食べ損ねたかというと
[PR]
by pokorin-p | 2009-04-03 20:07 | 美味 可愛い 食べ物 | Comments(4)
ミニロールケーキ
フェイクスイーツばかり作っていたので久々にお菓子を作りました。
以前鯛焼きを作りましたが、ホットサンドメーカーのプレートを交換して、ミニロールケーキを。
ふわふわのスポンジ生地のようには焼きあがりませんが、それなりに美味しく出来ました。
とにかく簡単なんですよね~♪
使用したプレートはパニーニ用です。
d0149551_10365254.jpg


さて
[PR]
by pokorin-p | 2009-04-01 10:42 | 手づくり 食べ物 | Comments(4)



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 03月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
カリフォルニアを旅する ナパ界隈
at 2015-10-19 10:28
ホットケーキ
at 2015-05-10 16:37
箱入り娘的電化製品
at 2015-03-16 12:01
蟹三昧
at 2014-12-03 18:18
WiFi+Cellular版..
at 2014-10-17 13:59
ベイエリア ティブロンの休日
at 2014-10-01 10:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧