<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
携帯ストラップ
今年は父の入院・手術などがあって夏休みの旅行は出来ないかな?と覚悟していたのですが、今の医療技術の進歩には目を見張るものがあって、父はすっかり元通り。
手術痕も半透明なテープがペロリンと張られているだけで糸の縫い目がない。びっくりですよ。

病気が分ってから落ち込んでいた父ですが、予後の経過が良く、今は生きる気満々。
以前よりもパワーアップした感が否めない。(笑)
父の早い回復のお陰で私たちにも夏休みの旅行のチャンスが与えられました。

旅行先に持って行こうとミニチュアスイーツを作り始めました。
旅先でお世話になったり、特別なサービスをしてもらったりした際の心づけと一緒にこの携帯ストラップをお渡し出来たらと思っています。
バッグチャーム(写真奥)よりも小さい物を作りました。
d0149551_9284345.jpg

部屋に飾って置くのもかわいいけど、ストラップにしてプラプラつけて貰うのもいいかなと思っています。
[PR]
by pokorin-p | 2011-07-26 09:39 | 手作り 粘土細工
あんずの季節
例年より早い梅雨明け。関東地方は連日暑い日が続いています。
髪の毛を10cm以上切りました。
美容室のスタッフ全員が「本当にいいの?」と何度も尋ねるから笑えました。
節電スタイルです。(笑)
まんまるの顔が丸出しになったのはいただけませんが、まぁそのうち自分も周りの人も見慣れるでしょう。

さて、7月に入りあんずの季節がやってきました。
あんずのシロップ漬けを今年も作って欲しいと夫に切望され、汗だくになりながら作りました。
生で食べられない(すっぱすぎる)果物なのでシロップ漬けが美味しく頂く方法の1つですが、
瓶の煮沸やシロップ作りや保存の脱気の為に火を使わないといけないので暑いんです。熱いかな?
d0149551_12352029.jpg

今回購入した長野県産のあんず、既に熟していたようです。
あんずを少し熱湯にくぐらせるのですが、2つ割りにした段階で少々崩れてしまい、熱湯にくぐらせたら更に柔らかくなってしまいました。
d0149551_12355166.jpg


断捨離中に見つけてしまった、クレーンゲームの景品。
これはシャーベットメーカーなのです。
d0149551_1236271.jpg

中に塩水を入れて24時間冷凍庫で凍らせて内側に好きなジュースを入れてクルクル回すとシャーベットが出来ます。
今回あんずシロップ漬けの実とプレーンヨーグルトをミキサーにかけてフローズンあんずヨーグルトを作りました。
d0149551_1237201.jpg

おもちゃですからね、出来上がりはシェイクくらいの硬さでしょうか?(笑)
でも美味しく冷たく出来ましたよ~♪
[PR]
by pokorin-p | 2011-07-14 12:39 | 手づくり 食べ物
メン食いです
面食い、もとい、麺食いです。
日本そば以外の麺はすべて大好きですね、あたくし。
夏に強い私でも、こうも毎日蒸し暑くい日が続くとつるりんと食べられる麺ばかりを食べてしまいます。

今日のお昼は、買い物ついでに外食しようかなぁと思ったのですが、ビビン麺が食べたいと思っていたので、材料だけ買ってきて家でビビン麺を作りました。

d0149551_17313749.jpg
ピリリと辛味きいているので暑い夏には刺激的で美味しいです。
綺麗に盛り付けたのにテーブルまで運ぶ時に全部崩れちゃいました。

あちこちで夏休みの計画を聞き、うらやましく思っています。
今年はどこかに行けるかしら?行けるといいのだけど。
ビビン麺を食べたら韓国に行きたくなったわ~。
美味しい本場の韓国料理をいただけるのなら新大久保でもいいわ~(笑)
15年程前に従妹が韓国の方と結婚して、彼女達の結婚式で初めてソウルを訪れてから何度もソウルに行くようになったのですが、ここ数年、行っていないので久しぶりに行きたいです~。

暑い日が続きますが、皆様も美味しいもの召し上がって元気に夏を乗り切りましょうね~
[PR]
by pokorin-p | 2011-07-08 17:32 | 日々雑記



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2016年 09月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
秋ごはん
at 2017-10-19 17:17
グルテンフリーパスタ
at 2017-10-16 12:52
週末の朝食
at 2017-10-07 20:43
秋の夜長に
at 2017-10-04 10:53
ミニチュア 既製品
at 2017-10-03 12:48
プレートマット おすすめ★
at 2017-09-29 11:59
暑さ寒さも彼岸まで
at 2017-09-26 11:34
アメリカ滞在必需品 Garm..
at 2017-09-25 11:13
キッチン雑貨
at 2017-09-22 17:35
シーフード三昧その2
at 2017-09-21 09:38
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧