アメリカ滞在必需品 Garmin & T-Mobile
ハーツのナンバーワンクラブ ゴールドに加入しているので、アメリカで車を借りる際にはハーツのデスクに寄らずとも車がちゃんと用意されています。余談ですが、イタリアでは必ずオフィスに立ち寄って手続していました。

ロサンゼルスで、今回初めて名前が書かれた電光掲示板に車の番号がGOLDとしか表示されていませんでした。
どういうこっちゃとゴールドの駐車場に向かうと、どの車でも良いので自分の好みの車を選んでどうぞ乗ってくださいと看板に書いてありました。
へぇ?そうなんだぁって驚き、しばし迷っていると、荷物ばかりやたらと多い、悩める風のアジアの小さい二人を見かねたスタッフが来て、通常1日35ドル増しでアップグレードできる方の駐車場に連れて行ってくれました。
日本人なら日産が良いねとずいぶん大きい車をコンプリメンタリーで貸してくれました。コンプリメンタリーっていうのが嬉しいじゃないですか~。スーツケース3個、ゴルフバッグ2個楽々積めて快適でした。
d0149551_11083128.jpg

さて、ハーツではナビが装着された車もありますが、1日のレンタル料が割高なので、以前アメリカのBEST BUYで日本から注文してロサンゼルスのお店でピックアップしたガーミンを利用しています。
購入時、約1万円程度でしたから、使用回数を数えたら元は回収できたのではないでしょうかね?(笑)

また、いつものようにiPadにはT-mobileのテザリングが出来る1週間1ギガのSIMを購入して入れて、いつでもどこでもネットが繋がるようにしておきました。
ホテルや公共のWi-Fiはセキュリティに問題があるので、アメリカで自分専用のSIMを使えるのは有難いですね。

車にはナビがあり、一旦車を降りて徒歩で移動の際はiPadの道案内が役に立ちました。
うちではこの2つはアメリカ旅行では外せないアイテムです。



[PR]
# by pokorin-p | 2017-09-25 11:13 | 旅行 USA
キッチン雑貨
1年半ぶりのアメリカ旅行だったので、ちょっと買い出し旅行みたいになりました。
私が行く店は決まっていて、Sur La Tableは外せない。 
ラスベガスにはCrate & Barrelがないので残念。

このシトラスジューサー、とても小ぶりなんです。
ちょこっとレモンを絞って料理に使うには十分な容量ですよ。
上の黄色い絞り器を外すと、小さい柑橘類を絞れる大きさになっています。

d0149551_17245688.jpg
次に、夫がかなり気に入って買え買えとうるさかったので買いましたが、お鍋の蓋を少し開けておくためのリフターです。
シリコン製です。鶏と豚と羊。可愛いけど、使うかな~?
d0149551_17273224.jpg
とにかく、毎回面白い物を発見出来て本当に楽しいです。


[PR]
# by pokorin-p | 2017-09-22 17:35 | 旅行 買い物
シーフード三昧その2
モノレールに乗ってファッションショーモールへ買い物に行く前に、トレジャーアイランドホテル内のレストランで晩御飯。
サラダをいっぱい食べたかったので、ロブスター入りのシーザーサラダを。

d0149551_08531435.jpg
d0149551_08541348.jpg

ラスベガス最終日はストーンクラブのディナーです。
ラスベガスを訪問すると必ず行くレストラン。ここだけは外せない。オープンテーブルで予約が簡単に出来ますよ。

テーブル担当は日本人のおばあさんを持つ、クオーターの男性。
片言の日本語で接客してくれましたよ。


d0149551_09033780.jpg

ぽん酢をお店に持って行くのも考えたんですが、それもなんだかスマートではないと判断し、醤油とレモンをお願いしました。


d0149551_09040840.jpg
夫は、またラスベガスに行かれるよう頑張って働くそうです。
毎日お疲れ様~♪よろしくね♬




[PR]
# by pokorin-p | 2017-09-21 09:38 | 旅行 USA
シーフード三昧
年を取りますとね、お肉は良質な物をちょこっとで良いんですよ。
で、海外に行くとほぼほぼシーフードを食べてきます。
25年前に初めてアメリカに旅行したんですが、びっくりするくらい食事がまずかったのを覚えています。
今は、どうでしょう、美味しいお店が増えましたよね。
日本の食べログみたいな口コミサイトも増えたし、まずい料理を出したらお店潰れますよね。(笑)

サンフランシスコでも、ラスベガスでも、ロサンゼルスでも基本はシーフード。
サンフランシスコならチョッピーノは外せない。
夫は大の牡蠣好きでして、牡蛎もよく注文していました。

フェリービルディング内のレストラン、口コミで高得点だったので行ってみました。まぁ、美味しい事!
d0149551_09132474.jpg
続いては、スーパーのホールフーズで買ってきたダンジェネスクラブとホタテの燻製
これはホテルの部屋で頂きました。
アメリカに行ったら必ず飲むビールはサミュエルアダムス
d0149551_09180620.jpg

基本朝夕は自炊なんですけど、今回は毎日ゴルフでヘトヘトで、出来合い物と外食が多かったです。
でも、変な時間にお腹がすいたりしてお茶漬け食べたり、部屋にキッチンがあると良いです。

ザリガニも食べに行きましたよ。
夫がすごく辛い味付けをオーダーしたので、私はほとんど食べられませんでした。
辛すぎてザリガニの味もわかりませんでした。こんな袋に入れられて運ばれてきました。
手袋してエプロンかけていただきました。
d0149551_09572965.jpg

旅行の前半はこんなところでしょうか?
後半は、写真を整理してまた後程。






[PR]
# by pokorin-p | 2017-09-20 10:02 | 旅行 USA
Blue Bottle Coffee
今回の旅行はラスベガスでゴルフをするのが目的でした。
日本からは直行便がなく、往路はサンフランシスコ、復路はロサンゼルスでトランジット。

通常9月のサンフランシスコはコートを着るくらい寒いはずなんですが、到着したその日は気分が悪くなるくらい暑い日でした。
毎回レンタカーで移動するのですが、滞在時間が少ないので今回は電車でダウンタウンまで移動。
それから徒歩で移動したのですが、暑くてバテ気味の時に、目的地としていたフェリービルディング内の店舗ではない他のブルーボトルの店舗を偶然発見。
とにかくのどを潤す為アイスコーヒーを注文して一気飲みしました。生き返りましたよ。良かった良かった。

d0149551_16254715.jpg


その後、ラスベガスの滞在を終え、ロサンゼルスへ移動後、今度はちょっと寒かったのでカフェラテとカプチーノを注文。
d0149551_09012806.jpg
ロサンゼルスのブルーボトルは幸運にもホテルの近くにありました。早朝からオープンしているのも嬉しいです。
d0149551_09050354.jpg
こちらには空港へ向かう前に立ち寄り、豆も追加購入しました。
私のお気に入りはGiant Steps とThree Africasです。
酸化しちゃうので本当は沢山買ってはいけないのだけど、頻繁にアメリカに行けませんからね。
日本で買えば済むことだけど、あの列にはうんざんりしちゃうんですよね。
d0149551_10080785.jpg
ちなみにコーヒー豆は麻薬の匂いを消すらしく、スーツケースに入れて飛行機に預けても、手荷物でも必ず検査対象です。
手荷物検査は別レーンに運ばれていきますけど、静かに検査を待って問題なければ返してくれます。当然ですけど。
コーヒーは日に3杯と決めています。カフェイン中毒気味なんですね、少し減らしました。




[PR]
# by pokorin-p | 2017-09-19 10:21 | 旅行 USA
やっぱり意思が弱かった
短い旅行だし、朝はホテルで和食の朝食を自炊してたのでお寿司やラーメンは帰国まで我慢しようと思ってたけど、ロスに着いた途端ラーメンとお寿司屋さんに行ってしまいました。
日本人が経営しているお店はおいしいですね。
どちらのお店ももちろん地元客で大賑わいでした。
d0149551_12291311.jpg
d0149551_12293979.jpg

d0149551_12303311.jpg

ゆっくりですが少しずつ食楽のリポート書き綴っていきますね

[PR]
# by pokorin-p | 2017-09-16 12:14 | 旅行 USA
誕生日お祝いランチ
お友達のみーさんが銀座の創作和食のお店で私の誕生日祝いをしてくれました。
真夏生まれですが、8月はお互い色々と予定があり、9月に入ってからにしてもらいました。暑いし出掛けるのも大変。
彼女とは一緒にイギリスに行った19歳の頃からだから、ずいぶん長いお付き合いになります。有難い事でございます。

最近は銀座に行く事もほとんどなく、ほぼほぼお上りさん。(笑)
なんだかとても高級なお店に連れて行ってもらいましたよ。
おどおどしてしまいました。挙動不審者。


お品書きがあったのに持ち帰るのを忘れてしまいましたので、下記の写真をご参照くださいませ。(笑)
デザート前の〆の食事は炊き込みご飯で、おかわりできますよと言われたのでちゃっかりおかわりしました。
私には糖質オフダイエットはできませんね~。
ごちそうさまでした。
美味しい食事と楽しい時間をありがとう。これからも末永くお付き合いくださいませね。(私信)
d0149551_22282402.jpg
d0149551_22290905.jpg





[PR]
# by pokorin-p | 2017-09-05 22:39 | 日々雑記
フォトジェニックなケーキ
d0149551_08535049.jpg
関東地方はなんだか変なお天気ですね。
暑すぎるのも困りますが、夏生まれとしては少々寂しい気がします。
洗濯物も梅雨時のように部屋干し。除湿器がフル稼働です。なんだかうっとうしいですわ。

湿度が高く不快指数も高いですね。
気分が優れず、余計な事を考えてモヤモヤってする時は、本を読むか、料理するか、無心に物を作るかが良いかな。
てな事で、かなり久々ですが、ミニチュアケーキでも作ろうかと、フォトジェニックなケーキを買ってきました。
これをお手本に作ってみましたよ。

タルト生地の色付け
牛乳パックをパレット代わりに、水はペットボトルのキャップに入れて。
d0149551_11405714.jpg
作り置きしておいたフルーツを接着剤で固定
ベリー系とカラフルフルーツのタルトですよ。
粉砂糖はシッカロールです。

d0149551_11411832.jpg
出来上がったら、最後にタイピンにつけて出来上がり。
スイーツデコから入門した私。せっかくなので使えるミニチュアフードが良いかなぁと思っている次第です。
d0149551_11414335.jpg
スカーフとかジャケットの襟などに留めます。







[PR]
# by pokorin-p | 2017-08-22 11:50 | 美味 可愛い 食べ物
釣り カツオ
本日、夫はカツオ、マグロ釣りに出かけました。
ちなみに昨日までは叔父、従弟達と栃木県でゴルフ2ラウンドしてきたのです。
ゴルフばか、釣りばかです。
私との夏休みはもうすぐですが、4日間フリーがあって4回ゴルフをするのだと言っています。
馬鹿か、馬鹿なのか~と、どこぞの議員さんみたいに叫びたい。

さて、本日の釣果はカツオが4本でした。
帰宅途中で会社の後輩の家に寄り一本差し上げて、残り3本持って帰ってきましたよ。
d0149551_21321816.jpg

3枚におろすところまでは夫の仕事で、その後の調理は私の仕事です。
カツオのたたき風にしました。
フライパンで全面を焼きます。皮の部分はちょっとしっかり目に焼きます。藁で焼かないから「風」です。
冷水に入れて〆ます。後は切るだけです。
ニンニク醤油で頂きます。

沢山あるので、Yちゃん、カツオ食べるかな?調理したカツオのタタキ風を差し上げるわよ~♪
あ、そもそもこのブログ見てないわよねぇ。(笑)
メールしちゃうと立場上半強制になっちゃうから、それも気の毒。

夫はカツオを堪能して今は夢の中です。
ゴルフして釣りして相当疲れちゃったようです。おじさんという自分をわかっていないようであります。

ドーナツには加賀棒茶が合いますよ。一人で嗜む至福の時間です。
d0149551_21324441.jpg







[PR]
# by pokorin-p | 2017-08-19 22:02 | 手づくり 食べ物
誕生日、インスタ、始めました~♪
昨日は私の誕生日でした。
誕生日のお祝いというよりも、よくぞここまで長く無事生きてこられた…、その事の祝いですね~。

夫の帰宅が遅くなって、誕生日ディナーにリクエストしていた天ぷらやさんのカウンター席が満席で入れず、結局辿り着いたのが串揚げ屋さんでした。渋い、渋すぎる、なんだか誕生日ディナーっぽくないわけよ。
まぁ、美味しかったので良かったのですけどね。
d0149551_18530184.jpg
気分は天ぷらモードになっていたから別の天ぷら屋さんに行こうかと言われたけど、ごま油が強い天ぷらはNGなのでやめました。
仕事があるから平日はなかなか予約ができないですね。ま、今度改めて仕切り直しだそうです。

さて、近々、夫が勤務先のガールフレンド数人とハーレム状態の飲み会をするらしく、LINEのIDを教えてと言われて、IDは持っているのにもかかららず、何をどう教えた良いのかわからないと困っていました。
お盆に集まったSNS世代のこども達に教えてもらっていたんですが、なぜか結局うまく出来ませんでした。どういうこっちゃ(笑)
ちなみに私はグループでつるむ事がなく、LINEは必要ないのでSkypeで十分。うふ。

そんな、面倒くさい私達が、今更感はありますが、今度はインスタグラムを始める事にしたのですよ。
まだ、家族だけの非公開ものですけど、これは結構楽し~♪

今日は、母の一人旅の予行練習で羽田空港へ行ってきました。
私達が夏休みで留守の間、母は一人で北海道旅行するんですって。

早速インスタにアップする為、飛行機の見えるカフェでフルーツパフェと飛行機という「インスタ映え」する写真を撮りたかったのですが、食べきれないパフェは断念し、コーヒーフロートにしました。写真だけの為に注文はねぇ…、大人としてどうよって感じ。

スマホカメラでもたもたと写真を撮っていたら、アイスクリームが沈んじゃいましたよ。(笑)
d0149551_18520233.jpg
一眼レフのカメラは慣れてますが、スマホカメラはまだ慣れませんなぁ。
夏休みの旅行で本格的にインスタ頑張ります。



[PR]
# by pokorin-p | 2017-08-17 19:53 | 日々雑記



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2016年 09月
2015年 11月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
アメリカ滞在必需品 Garm..
at 2017-09-25 11:13
キッチン雑貨
at 2017-09-22 17:35
シーフード三昧その2
at 2017-09-21 09:38
シーフード三昧
at 2017-09-20 10:02
Blue Bottle Co..
at 2017-09-19 10:21
やっぱり意思が弱かった
at 2017-09-16 12:14
誕生日お祝いランチ
at 2017-09-05 22:39
フォトジェニックなケーキ
at 2017-08-22 11:50
釣り カツオ
at 2017-08-19 22:02
誕生日、インスタ、始めました~♪
at 2017-08-17 19:53
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧