肉!肉!にくーぅ!@ブルックリン
旅行の計画段階で食いしん坊の私達は何処で食事をするかを
時間を掛けて吟味してまいりました。

日本の美味しいステーキに慣れている私達が果たしてアメリカの
ステーキを美味しいと感じられるか…。
でも食べてみなくちゃ分からない。それから判断です。(笑)
人様のご意見はあくまで参考に、嗜好というのは人それぞれなのです。
日本から頑張って予約を入れました。
夜の8時45分。げ、遅いじゃん。そんなに混んでいるの?

これでもか?という量の肉が運ばれてきて、二切れお皿に取り分けてくれました。
結果から申し上げると、大変美味でございました。
d0149551_1816377.jpg


平日だというのに
[PR]
# by pokorin-p | 2008-09-26 18:17 | 旅行 USA
シーフード料理@ロングアイランド
これからしばらく旅行中に食した記録を残していこうと思います。

まず、ロングアイランドでの食事です。
こちらのレストランは宿泊したB&Bのオーナーのリコメンド店です。
時差ぼけの胃にはやっぱりスープ類がありがたい。

こちらのお店のクラムチャウダーは賞を取っています。
マンハッタンスタイルとニューイングランドスタイル。
私達はマンハッタンスタイルをチョイスしました。
スープボールになみなみ入ったこのクラムチャウダーはちょっとピリ辛でして
大変美味しくいただきました。
d0149551_8242683.jpg


ランチメニューから選んだ物は
[PR]
# by pokorin-p | 2008-09-26 08:32 | 旅行 USA
ブルックリン B&B
ロングアイランドを後にして次に向かった先は、マンハッタンのお隣、ブルックリンです。
ニューヨーク行きを決めてからホテルについてはかなり悩みました。
驚くほどの強気な金額を提示しています。
そこでいろいろ情報をネット検索している際、今回お世話になったB&Bを見つけました。

お手頃であり、とても評判がよろしく、故に予約がなかなか取れません。
なんとか2泊だけご好意で予約をさせてもらいました。
今回の旅行、初日から大チョンボ発覚で、パニックを通り越して頭が真っ白でしたが
こちらのB&Bのオーナーの適切なアドバイスで、その後のニューヨーク滞在が
快適なものになりました。

さて、こちらもB&Bという事で朝食付きでした。
9月は朝夕が冷え込む事があるという事で、お野菜たっぷりのチリコンカンを
用意していただきました。
こちらの他にパン、ジュース、コーヒーが付きます。
因みに、翌日の朝食はブルックリン名物のラビオリがサーブされましたが
うっかりカメラを忘れてがっついてしまったので写真はないのです。
d0149551_633315.jpg


こちらのB&Bは
[PR]
# by pokorin-p | 2008-09-25 06:31 | 旅行 USA
ロングアイランド B&B
ちょっと遅めの夏休みをニューヨーク州で過ごしてきました。
9日間の内、最初の2泊はロングアイランドのワイナリー巡りをしました。
宿泊はワイナリーが経営しているB&B

朝食は9:30から宿泊者一緒にテーブルを囲んで食事をします。
Bostonから来られたカップルとご一緒しました。

初日のFarmBreakfastはベリー系のスムージーと卵料理でした。
d0149551_9562336.jpg

この他にセルフサービスのフルーツカクテルとヨーグルト、シリアル、ブレッド等が
用意されています。
もちろんコーヒー紅茶も揃っています。

翌日のメニューはガチョウの卵の目玉焼きときのこのリゾットに自家製のベーコンでした。
翌日は宿泊者が多くてカメラを向ける事が恥ずかしくて出来ませんでした。
食事の写真を撮ることでいろいろ質問攻めに合うのも面倒で。(笑)
ネイティブではないので極力静かに目立たないようにしたかった。(爆)
それでも質問はどんどんきて、本当のところ食事どころではなかったです。
こういう時、駅前留学しなくちゃと思うのです。

B&Bは
[PR]
# by pokorin-p | 2008-09-24 10:21 | 旅行 USA
古民家 レストラン
鎌倉の古民家レストランで私の誕生日を祝ってもらいました。
うちから鎌倉へは電車で1本で行く事ができます。
夫はお酒を飲まないから車で行こうと言ってくれましたが、
せっかくのお祝いの席なので一緒に飲めたほうが良いからと電車にしました。

最近関東地方は不安定なお天気が続いていますが、
雨を避けるかのごとく私達の行くところ行くところ晴れてくれて、残暑厳しい日でしたので
レストランに到着早々にビールで喉を潤しました。

d0149551_9215883.jpg


コース料理で用意してもらいました
[PR]
# by pokorin-p | 2008-08-21 09:34 | 食べ歩き
週末は山梨にいます 食事編
さてワインにはワインに合う食事が大切。ぷ。
いろいろ調べてワイナリーに併設のカフェや、レストランで食事をしました。
いきなり何処に焦点が合っているか分からない写真でごめんなさい。時系列も前後します。
こちらでのランチはリーズナブルだし美味しかったし、なかなかお薦めです。
私は赤ワインで煮込んだデミグラスソースのハンバーグをいただきました。
d0149551_223622100.jpg

丁度お昼時だったし、他にワインと食事を楽しめるような雰囲気の良いレストランが
無かった為か、相当混んでいました。

ワイナリーの併設レストランでは
[PR]
# by pokorin-p | 2008-07-22 23:16 | 旅行 山梨
週末は山梨にいます ワインテイスティング
1軒目のワイナリーから次の予約を取っているワイナリーにはタクシーで移動です。
今回は飲み主体でしたので、移動はバスまたはタクシーです。
飲酒運転撲滅が叫ばれているのだから、駅から遠いワイナリーには送迎バスが
あってもよいと思うけれど・・・・(笑)有料でもいいから。

夫が一番興味を示した日本のワイナリー。今回のメインイベント?です。
ワイナリーの無料ガイドツアーを受け、その後予約したワインテイスティングの
セミナーを受けました。
このセミナー、有料(安いです)ですが、とても楽しい内容でした。
それにしても甲府は盆地なので暑いです。
14度くらいに保たれたセラー内でのセミナーが終わって外に出たら夫の眼鏡が曇りました。(笑)
d0149551_914070.jpg


他にも・・・
[PR]
# by pokorin-p | 2008-07-22 09:18 | 旅行 山梨
週末は山梨にいます
あずさに乗って週末に山梨へ行ってきました。
旅行の目的はぶどう狩りではなく、ワイナリー巡り。
まだまだ青々とした子供のぶどう達。
d0149551_11162326.jpg


本来ならぶどう収穫時期に行きたいところですが、のんべぃ夫婦には
ワインさえ飲めたら時期などは二の次?(笑)
毎度の事ながら飲んで食べて飲んで食べての旅行でございます。

まず、早朝の「あずさ」に乗り込み・・・
[PR]
# by pokorin-p | 2008-07-21 11:45 | 旅行 山梨
気に入れば、リピーター
梅雨明けしてしまったのか?と思うくらい暑い暑い週末に房総へ旅行しました。
金曜日に休みを取ってもらって3連休。
宿泊場所は以前宿泊した大多喜の隠れ家的旅館。

リラックスできるし、お料理は美味しいし、本当に素敵な旅館です。
自分の旅のスタイルというかコンセプトというかこだわりにフィットすると
何度でも訪れたくなり、結果的にリピーターになるのです。
近場に行き着けの旅館を持つのもいいですね。
しかしなかなか予約が取りづらいのが難点ですね。それだけ人気の宿なのです。
d0149551_104471.jpg

d0149551_1051718.jpg


お料理のスタイルは変わりませんが、旬の食材が出るので毎回新鮮に感じます。
さてこの時期のお料理は、やはり鮎がメインでしょうか?
基本は地産地消の食材ですが、旬の一番良い所の物をと考えていらっしゃるとの事。
鮎は和歌山県産だそうです。
お刺身等はもちろん外房・内房産です。

写真の最後は朝食です。朝も炭火を熾して鯵の開きをじっくり焼いてくれました。
d0149551_1072226.jpg


翌日は、
[PR]
# by pokorin-p | 2008-07-08 10:22 | 旅行 房総
一人ご飯@京都
京都ひとり旅してまいりました。
夫が出張だったので、「そうだ、京都へ行こう」という事で。

ひとり旅は気分次第の行動が出来るので気楽でよいのですけど、
知らない街ではおひとり様を受け入れてくれるお店があるかどうかが心配・・・。

今回はお料理の美味しいという評判のカフェ巡りをしようと計画しました。
まずは町家造りのお店でランチ。

ボリューム満点。お味は平均的かな。(笑)若者向きです。
クチコミや評判というのは難しいものです。
d0149551_1113454.jpg


京都での最初の食事を済ませ、観光は翌日に繰り越し、買い物三昧。
歩き疲れました。疲れて疲れて、翌日はここで朝食を摂ろうと計画していたお店で
コーヒータイム。カフェイン中毒者ですしね。
今どき珍しく喫煙席の方が数が多く、禁煙席があくまでひたすら待ちました。
お店のオリジナルのコーヒーを注文。
でも蒸し暑い京都。一気飲みしたのはお水でした。(爆)
d0149551_1195242.jpg


一休みして再び買い物を続け、いったんホテルに戻りました。
夕食は鴨川沿いの素敵だと評判のカフェへ。
しかし、カフェはカフェでレストランではないのですよ。
カフェにしては美味しい料理でしたが、過剰な期待は禁物なのだと思いました。
カフェではお茶をするのが正当な利用なのだと感じました。

また、一人で食事をするにはとてもよいお店ですが、席にもよりますね。
カフェにはやはり若い世代の方が多く、女子グループの話が盛り上がっていて
静かにディナーという望みは叶えられませんでした。(笑)
故に写真も撮らず、料理も少し残してホテルへ戻りました。

翌日は路線変更です。
[PR]
# by pokorin-p | 2008-06-22 11:49 | 旅行 京都



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
旅行 新潟
旅行 静岡
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
カーブドッチ ディナー(宿泊..
at 2017-12-07 19:10
新潟 ワイナリー巡り Cav..
at 2017-12-05 14:25
新潟 ワイナリー巡り Fer..
at 2017-12-04 16:48
戸田温泉 初タカアシガニ
at 2017-12-01 18:39
リゾートホテルの食事
at 2017-12-01 10:01
こんな所にあったのね~
at 2017-11-27 14:12
豆餅
at 2017-11-14 09:13
エコ料理か!
at 2017-11-05 20:23
ある意味インスタ映え?
at 2017-10-30 15:14
秋ごはん
at 2017-10-19 17:17
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧