タグ:スイーツデコ ( 7 ) タグの人気記事
フルーツクレームブリュレ
週末、クレームブリュレを作りました。
入れ物は直径4㎝程の小さなココットでナチュキチで購入しました。
d0149551_12281734.jpg


シンプルなお菓子がフルーツを乗せたことにより少しは豪華になったでしょうか?
メモスタンドとして使用します。
d0149551_1234264.jpg

[PR]
by pokorin-p | 2012-10-22 12:41 | 手作り 粘土細工
フレンチスタイルのバッグチャーム
週末、久々に舞浜のイクスピアリへお買い物に行きました。
以前はなかったフレンチスタイルの100円ショップがテナントとして入っていてちょっと嬉しかったわ。
100円だから色々買いたい気持ちになりましたが、グッとこらえました。
100円という値段のマジックで、結構余分な物も買ってしまうんですよね。

さて、購入した物の1つにこのエッフェル塔のミニチュアのモチーフ。
スイーツデコのアクセサリーに使おうかなと思いました。
d0149551_10174551.jpg

1ヶ月くらい前に姪っ子たちと一緒に作ったマカロン。
これに合わせてフレンチスタイルに仕上げてみました。
エッフェル塔のモチーフのお陰でちょっと大人雰囲気のバッグチャームになりました?よね?(笑)
d0149551_10185265.jpg

[PR]
by pokorin-p | 2012-06-04 10:19 | 手作り 粘土細工
ベリータルトのピンブローチ
粘土のミニチュアタルトを飾って置くのも可愛いのですが、今回はピンブローチにしてみました。
ピンブローチのパーツを購入し、ボンドで接着しました。
粘土と金具がうまく接着できるか不安でしたが、問題なくガッチリ付きました。
強く引っ張らなければ取れることもなさそうです。
d0149551_17482449.jpg

コートの襟元や、ストールのアクセントに。
d0149551_1749471.jpg

カメラバッグとして使用している手提げ袋はキャンバス生地で出来ているのでそれに付けてみたり。
d0149551_17501643.jpg

なかなか可愛いくできたかな。(自我自賛)
[PR]
by pokorin-p | 2012-01-13 17:55 | 手作り 粘土細工 | Comments(4)
付け替えバッグチャーム
以前ご紹介したタルトのバッグチャームは取り外し可能になっています。
その日の気分やファッションスタイルに合わせてスイーツを付け替える事が出来るようにしています。
10代のうら若き女子の為にマカロンをキュートに仕上げました。
実際には有り得ないマカロンですが、スイーツデコならでこそ!(笑)
気に入ってバッグに付けてくれるといいな~♪
d0149551_21322925.jpg

[PR]
by pokorin-p | 2011-10-31 08:21 | 手作り 粘土細工 | Comments(2)
フルーツタルトのバッグハンガー
粘土でケーキ等を作り始めて2年半程経ちました。
1年間月一でスイーツデコの教室に通って、その後は自己流で続けています。
未熟なりに出来上がると嬉しくて、四半世紀の付き合いのある友人たちに半ば強制的に配り続けたものです。(笑)

飾っておくのも可愛いけれど、アクセサリーとして作成するのも楽しいものです。
此の度、バッグハンガーを購入しました。
もちろんこのままで使えるのですけど、デコレーション用です。
d0149551_949387.jpg

スワロフスキーのクリスタル等でデコってもよいけれど、私は自分で作ったクレイスイーツをデコレーション。
フルーツタルトにしました。ビタミンカラーで元気が出そうでしょう?(笑)
d0149551_9503920.jpg


テーブルに引っ掛けて使います。
キーホルダーも付いているのでバッグに掛けて置くことができます。
d0149551_957191.jpg

ただちょっと重いのが難点かな、53gありました。
バッグハンガーの耐荷重は5kgらしいですが、念のためバッグを掛ける時はバッグの中にカメラなど壊れやすい物は入れておかない方が安全かもですね。

これは親友の所へ私の元気パワーと一緒に今日お嫁に出します。
初期の頃の作品より上手になったと感じてくれるかしら?
[PR]
by pokorin-p | 2011-10-27 10:04 | 手作り 粘土細工 | Comments(6)
イチゴのプチタルト
イチゴの季節は過ぎましたが、プチタルトを作りました。
イチゴに粉砂糖をかけるか悩んだのですが、酸味の強いイチゴをイメージしたので
かけることにしました。

夜中にW杯 イングランド-ドイツ戦を観戦しながら作りました。
滅多に夜中まで起きている事がないので、空腹を感じプチタルトを食べたくなりました。
危ない危ない、近い将来、間違って食べてしまうような状態にならないよう願うばかりです。
d0149551_8325162.jpg

[PR]
by pokorin-p | 2010-06-28 08:33 | 手作り 粘土細工 | Comments(4)
チョコバナナプチタルト
暖かな週末から一転、寒い雨の月曜日です。
こんな日はお出かけせず、スイーツ作り。
バナナとチョコってとても美味しい組み合わせだと思うのですよね。
なかなか美味しそうに出来上がりました。(自画自賛)
もちろん、これは食べられませんが…。
d0149551_16105672.jpg


引き続き・・・
[PR]
by pokorin-p | 2010-04-12 14:30 | 手作り 粘土細工 | Comments(0)



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 03月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
最新の記事
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
カリフォルニアを旅する ソノ..
at 2015-10-21 12:06
カリフォルニアを旅する ナパ界隈
at 2015-10-19 10:28
ホットケーキ
at 2015-05-10 16:37
箱入り娘的電化製品
at 2015-03-16 12:01
蟹三昧
at 2014-12-03 18:18
WiFi+Cellular版..
at 2014-10-17 13:59
ベイエリア ティブロンの休日
at 2014-10-01 10:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧