タグ:スパークリングワイン ( 1 ) タグの人気記事
魚介三昧
更新率が高い今日この頃です。
色々と大変な事を乗り越えてきて、やっと気持ちに余裕が出てきたのかも。
私の年頃は本当に大変な年頃なんですわ。家族の心配もあるし、自分自身の心配も出てくるし。

さて、我が家のお散歩圏内に魚介や野菜などの市場があるんです。
夫は、ほぼ毎週土曜日に市場に出かけます。
買いすぎていつも私に怒られています。
冷蔵庫入らないし…。
食べ物で殺されそうになります。それくらい彼の買い物に恐怖を覚えます。


市場では仲良しのお店も数軒出来て、門の守衛さんともアイコンタクトで入場出来ているようです。
一般の方も買い物できるはずですが、守衛さんにどこに行くのかと呼び止められる方もいるようです。
余りにも度々買い物に出かける為か、レストランでもやってるの?と聞かれた事があるそうです。

私は貝類が大好きです。
一番好きな貝はアワビです。房総のクロアワビね。
でも、アワビに負けないくらい美味しいよって言われてトコブシを買ってきました。(笑)
サザエも大好きです。
d0149551_21521370.jpg

サザエはつぼ焼きに、トコブシは市場のお店の方のレシピで煮つけました。
初めて作りましたが、これがまたお酒のおつまみに最高でございましてよ。
7分くらい煮て、その後はこの様に煮汁に着けておき、余熱調理です。
煮過ぎちゃうと固くなりますからね。
d0149551_21585233.jpg


先週、蟹専門店に食べに行ったばかりなんですが、今月は誕生日月だし私の好物だからと毛蟹も買ってきました。
当然、活き蟹ですから火を入れるんですが、目を合わせないようにして調理します。
ごめんね、美味しく頂きますよ。合掌
d0149551_21532555.jpg

ただ、貝類の中でも残念な事に牡蛎だけはダメなんです。
点滴のお世話になった事がありまして、怖くて食べられません。
d0149551_21542788.jpg

今日は、魚介類の食材に合わせて5月末に山梨で買ってきたスパークリングワインを開けました。
果実味が濃く、フルーティーでジュースみたいにぐいぐい飲めちゃいますので、危ない危ない。
夫は、結局早々に沈しましたよ。

d0149551_21540889.jpg




[PR]
by pokorin-p | 2017-08-12 22:12 | 日々雑記



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2016年 09月
2015年 11月
2015年 10月
more...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
誕生日、インスタ、始めました~♪
at 2017-08-17 19:53
魚介三昧
at 2017-08-12 22:12
海外旅行 tip
at 2017-08-10 09:55
誕生日月間
at 2017-08-08 13:58
金鯵釣りとアウトレット
at 2017-07-25 11:10
アメリカからフランスへ
at 2017-07-18 11:59
久々の勝沼
at 2017-07-16 13:35
札幌旅行
at 2016-09-01 11:18
フクロウは不苦労、福を呼ぶ
at 2015-11-18 12:09
2013年ピノノワールリリー..
at 2015-10-24 14:03
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧