人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あわびカルビタン@仁寺洞
仁寺洞のレジデンス型ホテルに宿泊しました。
とにかく綺麗で、広くて、快適なホテルでしたよ。朝食もコンプリメンタリーです。

そのホテルの1階に入っているレストランの、「あわびカルビタン」が美味しいという事を知り、到着日に早速食事をしました。
夫は、「本当に美味しいの?」と半信半疑でしたが、注文してすぐ運ばれてきたあわびカルビタンにぞっこん。(笑)
そんなに大きくはないですが、あわびがまるまる1個入っているのです。
あわびラブの私はもちろん大満足でした。
あわびカルビタン@仁寺洞_d0149551_834429.jpg

冷麺とごはんが別に付いてきて、熱々のスープの中に入れていただきます。
夫が、あわびと冷麺を写せというので写真に撮りました。(笑)

バケツに入ったキムチの味も相当好みだったらしく、沢山食べていましたよ。
キムチをカットして頂くのですが、その写真も撮れと…。ちょっとうるさい。(笑)
あわびカルビタン@仁寺洞_d0149551_8373140.jpg


実質、ソウル滞在最終日、お昼に食べようと思っていた参鶏湯が長蛇の列で諦めたので夜に改めて行く予定でしたが、そんなに並んでまで参鶏湯を食べたくないと夫が言い出し、再度「あわびカルビタン」を食べに行きました。

店主は日本語が堪能でいろいろと世話を焼いてくれて私達にとっても良くしてくれました。
夫は初日に頼んだ「あわびカルビタン」を、私は「あわびビビンパ」を注文しました。
あわびカルビタン@仁寺洞_d0149551_8482934.jpg

あわびビビンパの具とご飯は別盛りでした。へぇ、本場はそうなんだ~と感心。
日本の丼のように出てくるのかと思っていました。
ご飯を入れてコチュジャンを入れて混ぜて頂きます。
あわびが2個刺身状態で入っていました。コリコリした食感がとっても美味しい。

日本では幻のメニューになりかけているユッケがあったので自己責任(笑)の下、それも注文しました。
ユッケについてくるおかず(パンチャン)もすごく凝っていて美味しかったです。
あわびカルビタン@仁寺洞_d0149551_854692.jpg

初日に出たキムチが運ばれてこなかったので夫は「キムチ」をお願いして持ってきてもらいました。
店員さん、忘れていたようです。たっぷりくれました。

次回またソウルを訪問する事があれば、再訪間違いなしです。
by pokorin-p | 2012-05-11 09:02 | 旅行 韓国
<< 韓国土産その1 キムチ専用容器 ハノク レストラン >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
旅行 新潟
旅行 静岡
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
勝沼でまったり
at 2018-01-05 19:29
カーブドッチ ディナー(宿泊..
at 2017-12-07 19:10
新潟 ワイナリー巡り Cav..
at 2017-12-05 14:25
新潟 ワイナリー巡り Fer..
at 2017-12-04 16:48
戸田温泉 初タカアシガニ
at 2017-12-01 18:39
リゾートホテルの食事
at 2017-12-01 10:01
こんな所にあったのね~
at 2017-11-27 14:12
豆餅
at 2017-11-14 09:13
エコ料理か!
at 2017-11-05 20:23
ある意味インスタ映え?
at 2017-10-30 15:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧