人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナパバレー 食事編 最終日
ナパでの実質最終日の食事です。
朝食はいつも通りおにぎりとお味噌汁、果物でした。

さて、ランチはセントヘレナの街で有名なお店で。
ハンバーガーが美味しいのよとRevanaのテイスティングの案内をしてくれたお姉さんに
お薦めされたので、私は今回初のハンバーガーをいただきました。それに茸のスープを付けて。
夫はランチセットのBLTサンド、スープ・クッキー付きです。
ハンバーガーはとても美味しかったので、夫とシェアしました。
ナパバレー 食事編 最終日_d0149551_95511100.jpg




ナパでの食事が最後なのでどこかでリッチにディナーする?と相談したのですが
家で(ホテルで)のんびり食べる事になりました。
その理由は・・・、
ワイナリー巡りをしている時、夫が急にアポ無しでHartwellというワイナリーに行きたい
と言い出しました。
6年前にこのワイナリーのテイスティングに参加したのですが、アポイントが必須です。
インターフォンでワインだけを買いたいのだと説明すると承諾してくれました。
以前来た時の話や、今回の旅行のいろいろ話をしていてホテルで自炊している話をすると、
「今晩のディナーの時に飲んで。私からのプレゼントよ。また訪問してくれてありがとう。」と
ハーフボトルのワインをプレゼントしてくれたのです。
せっかくメルローをいただいたので、夫からまたステーキが食べたいとリクエストされました。
ナパバレー 食事編 最終日_d0149551_9543576.jpg

先日はフィレミニヨンでしたが、今回のお肉はニューヨークステーキ?という名のお肉。
たたき風にしてわさび醤油でいただきました。
付け合せは彩りよくパプリカとアスパラ、赤ジャガイモです。
ステーキ丼にしたかったのですが、ちょっとご飯が足りなかったので付け合せ程度です。(笑)
やっぱりのんびり食事できて自炊してよかったです。

次回はナパを離れてスタンフォードやサウスサンフランシスコ近郊での食事をご紹介します。
by pokorin-p | 2009-05-19 09:55 | 旅行 USA
<< サンフランシスコ近郊 食事編 ナパ・ソノマワイナリー巡り 最終日 >>



リアルとフェイクの食記録  リンクはご自由にどうぞ。 教えてくださったら遊びに行きます
by ぽこり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
旅行 USA
旅行 北陸
旅行 房総
旅行 神奈川
旅行 山梨
旅行 京都
旅行 東北
旅行 韓国
旅行 沖縄
旅行 栃木
旅行 イタリア
旅行 新潟
旅行 静岡
食べ歩き
手づくり 食べ物
食楽空間 おもてなし
美味 可愛い 食べ物
手作り 粘土細工
頂き物
このブログについて
旅行 買い物
お取り寄せ
手作り 物
街歩き
日々雑記
旅行 北海道
以前の記事
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
勝沼でまったり
at 2018-01-05 19:29
カーブドッチ ディナー(宿泊..
at 2017-12-07 19:10
新潟 ワイナリー巡り Cav..
at 2017-12-05 14:25
新潟 ワイナリー巡り Fer..
at 2017-12-04 16:48
戸田温泉 初タカアシガニ
at 2017-12-01 18:39
リゾートホテルの食事
at 2017-12-01 10:01
こんな所にあったのね~
at 2017-11-27 14:12
豆餅
at 2017-11-14 09:13
エコ料理か!
at 2017-11-05 20:23
ある意味インスタ映え?
at 2017-10-30 15:14
Copyright © 2012 pokopokop3 All Rights Reserved. AX 
ホノルル 旅行情報
ホノルルの旅行情報
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧